※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

私は親不孝でしょうか?まぁ好き勝手やってきたので、親から見たら自分勝…

私は親不孝でしょうか?
まぁ好き勝手やってきたので、親から見たら自分勝手な娘かもしれないんですが…

昨日、実家の母に息子が急に呼吸がおかしくなったから、救急車にのって病院に行ったことをメールしたんです。結局、クループ症候群でけど、軽い方だったので吸入とステロイドの薬飲んで帰ってきたんですが…

私はたぶん、大変やったね?とか、今は大丈夫なんか?とか期待してたんだと思います。

けど、母からのメールは、子供の事を無視されたメールで…内容は、認知症の祖母が外に出て大変。
と…一瞬、いらっとしたんですが、そこは落ち着いて、誰か待っとるの?子供が熱はないけどグズグズしてる。ってメールしたんです。

でも、風邪じゃないの?ババアが息子の顔も名前も分からなくなってきたけど父は何もしないし、外に出ても道路に出んように見とれば良いとか言ってきて、限界やわ~自分の親がこんなに大変なのに施設に入れる気はない。不思議やわ~

とメールしてきました。
今までも、私の子供に会いに来る度に実家の愚痴愚痴愚痴…私も聞いてたんですが、自分の旦那の鬱からの休職、退職。
地元に戻るんですが、旦那の実家に間借りすることになってからずーっと色んな問題で、頭はいっぱいいっぱい。母は、この事も知ってます。

小さい頃から母の愚痴を聞いたり、理不尽に当たられたり…けど、母は従姉妹や姉に私の不満を愚痴愚痴…そのせいで、疎まれたこともあります。
あんたの考え方はおかしい、とか。そう言うところババアにそっくり!とか、ひねくれとんね!とか色々言われてきました…

その事が育児をしていく中で思い出されて辛かったんです…

なので母に、そう言う愚痴ばっかり聞いとるとイヤになるわ。こっちだって、これからのことで大変なのに。限界やったら、家出れば良いやん!
私には言いたい放題言うくせにお父さんには、何でなんにも言わへんの?昔からそうやん。

とメールしてしまいました。私は親不孝でしょうか?

コメント

チャグチャグ

あやさんに、そういうメールをさせるような気持ちにさせたのは、今までのお母様の言動の結果だと思うので、親不孝とは思いませんよ。
そういう人って、自分は悪くない!周りが私を苦しめてるんだ!周りが全て悪い!私は正しい!と思っているんですよね、うちの父親もそんな感じです。
なので、私は父親には冷たいです。
でも、親不孝とは思っていません。今までの積み重ねですからね(^^)

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。批判覚悟で書きました😢
    まさに母はそんな感じです。私が育児の困った事とか話しても、認知症のババア相手にするより良いやん!とか平気で言う人で…
    父親もそんな感じだし…嫌になります。地元に帰っても実家には顔は出さないつもりです

• 2月27日
ポケ

親不孝ではないと思いますよー。
いますよね。そういう人って。
たぶん、息子さんの命に関わることを連絡したのに息子さんの心配もせずに自分のことばかり話すからイライラしたんじゃないですかね?息子さんのことも大丈夫?大変だったね。でも何事もなくて良かった、って言ってくれたら愚痴聞かされてもイライラしなかったんじゃないかな?って思います。
そういう人は一生変わらないですよ。むしろ主さんは娘なので会話を気にしなくて良い相手だからいつまででも自分の話をしますよ。自分の話がしたくてしょうがないんですよ。
私はもう聞いているフリをして流してます(*_*)
聞くのもめんどくさいんでw

• あやさん

あやさん

そうなんです。大変やったね?とか、今は大丈夫なんか?とか言う言葉期待してたんだと思います。けど、的はずれなこと言ってきてイライラしてたんだと思います。
    私も父親からの愚痴、母からの愚痴、聞き流してたんですがさすがに嫌になってしまいました。今後、何かあっても、頼らないでいようと思いました

• 2月27日

お母さんは、娘より孫より自分の事が1番な人間なんですね。
娘さんも、それでいいと思いますよ。
自分と子どもの事を考えて、親はアテにならんですからね😓
愚痴る人は、自分が1番大変、私は悲劇のヒロイン、あんたなんてかわいいもんやん
って感じなので、ほっときましょ。
アテにせず😓
親が変ですよ😓

• あやさん

あやさん

母も父もそんな感じです。子供の気持ちとかどうでもいいって感じで育ってきました。分かってくれないと言うか理解出来ないと言う感じで…
    親が変と言って貰えて安心してます。今まで、私がおかしいんじゃないか?って思えて自分が感じること思ったことに自信がなくて言葉に出来てませんでした…

あんたなんて可愛いもんやんってまさにその通りです。私が育児の困った事とか話しても、認知症のババア相手にするより良いやん!とか平気で言う人なので

• 2月27日