※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
ココロ・悩み

めまいがひどくて病院に行ったらメニエール病と診断され、耳鼻科で耳石の問題がわかりました。同じ経験の方いますか?

めまいは度々ありいつも貧血だと思っていたのですが血液検査した所貧血でもなくひどい時は立っていられなくなり育児も困難なので病院に行くことにしました。内科に行ったらメニエール病と言われ治らなかったら耳鼻科にと言われたので耳鼻科に行くと耳石が剥がれ落ちてると言われました。
結局なんなんでしょうか?同じ経験の方いらっしゃいますか?お話聞かせてください。

コメント

☆木苺★

私も、高校の時からめまい持ちです。
しばらくは、落ち着いていましたが出産してからまた出るようになりました。メニエールとは言われませんでしたが、やはり耳石が剥がれてめまいが起きると言われました。迷路障害と言われました。めまいは、治らないので自分で訓練?をしないとと言われました。自分で、頭を動かしたりです。方法の冊子を貰いましたがなかなか育児してると出来ません。
もう、めまいが起きたら薬を貰うしかないです。