※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるやま紅葉
子育て・グッズ

義母がジュースを飲ませるように言うけど、私は麦茶でOK?どちらが正しいのか混乱しています。あなたは子どもに何を飲ませていますか?

子どもの飲み物について質問です!

我が家は毎日麦茶を飲ませていて、ジュースはお出かけした時だけにしています。
義母が毎日麦茶だけなんてかわいそう!
ジュースを飲ませてあげなさい!
と話してきます…

義母は炭酸ジュース大好きで歯磨きもしないので虫歯だらけの人です。
そんな人に言われるとちょっとな…と思ってしまいます💦

でも…義母の言うことが正しくてジュースを飲ませない私は間違ってるのでは?と思ってしまい混乱してます(´._.`)

みなさんはお子さんに普段なにを飲ませてますか?

コメント

ゆき

間違ってませんよー!
うちも基本そんな感じです!
外出した時は飲ませるけど
家では基本お茶です(笑)

  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    ありがとうございます(T_T)♡
    ちょっと自信出てきました(`・ω・´)キリッ

    • 2月26日
まめ

間違えではないと思いますよ!
あげない人もいればあげる人もいる。
どちらが正しいもないと思います。
各家庭でやり方は違って当たり前ですし。
うちは
家でも飲ませてます(・Θ・)
10時と3時のおやつのときに!
それ以外はお水かお茶ですね!

  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    各家庭でそれぞれですよね!
    義母はお茶なんてダメ!食事中もジュースに!と言うのでうーんってなっちゃいました💦

    • 2月26日
あやこ

義理母は無視がよろしいかと

  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    極力無視します笑笑

    • 2月26日
deleted user

うちも基本的にお茶しか飲ませないですよ

ジュースなんて思い出した頃にコップ1杯か小さい紙パックだけです
ジュース飲ませてそれしか飲まなくなったら嫌なのでお茶だけです💦

義母さんのジュースを飲ませてあげなさいっていう理由が分かりませんね💦

  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    旦那が言うには娘にジュースを飲ませると自分も堂々と飲めるからじゃないか?と言ってます💦
    正直知らねーよ!ってなってます(´Д`)ハァ…

    • 2月26日
ラムネ

間違ってないと思います。昨年の夏に娘の朝食をパンとカルピスを毎朝のようにしたら一ヶ月で二キロほど太ってしまいました💦

  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    ジュース系は太りますよね💦
    私自身ジュース飲まないので砂糖が多く入ってるの知ってびっくりしました💦

    • 2月26日
deleted user

うちも外食のときくらいしかジュースあげないです。普段は水です。笑

わざわざ砂糖を飲み物から摂る必要がないと思ってるので。旦那が食事中も炭酸飲むような人で、糖尿も心配だし虫歯も多くて...小さい頃からの生活習慣って大事だなと。ジュースがだめなわけじゃないですが習慣付けたくないからわざわざあげないのが私の方針です。

いろんな家庭があると思います😊

  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    小さい頃からの生活習慣ってほんとに大事ですよね!
    私はジュースを飲まず、夏の暑い時だけカルピスを作ってくれた母に感謝です!

    • 2月26日
いちご

基本はお茶です。ジュースは家におきません。
熱があって水分補給が必要なときとか外食のうちの何回かに1回とかにジュースが出てきます

  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    うちもジュースは義母の炭酸のみです。
    回答いただきありがとうございます♡

    • 2月26日