※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
家事・料理

9ヵ月になったばかりの男の子です💡おやきや生のバナナなど、手づかみ食…

9ヵ月になったばかりの男の子です💡
おやきや生のバナナなど、手づかみ食べにチャレンジしてみようかと思うのですが、今までが水分を多く含んだ物しか食べた事が無く、喉に詰まらせたりしないだろうかと不安で中々踏み切れずにいます😣💦

調べてみると、パンを食べさせている方がいらっしゃったりするようですが、全く歯が生えていなく、離乳食も比較的すぐゴックンとしてしまうような子でも大丈夫なのでしょうか❓😥💦

コメント

かーくんmama

小さくしてスプーンであげたりして食べるようなら手づかみも大丈夫だと思います✩*॰¨̮私の息子も9ヶ月です

  • ヒロ

    ヒロ

    同じ9ヵ月😳✨
    初めては、やはりバナナとかの方がいいんでしょうか❓💦

    • 2月26日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    ヒロさん同じです💗
    初めては苺、バナナなどのフルーツがいいと思います!パンとかあげちゃうと喉に詰まっちゃうので💦

    • 2月26日
  • ヒロ

    ヒロ

    やっぱり詰まっちゃいますよね😣💦
    今度フルーツから試してみようと思います😊✨
    かーくんmamaさんのところは、もう3回食ですか❓😳

    • 2月26日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    試してみてください✩*॰¨̮
    はい!3回食です❤️

    • 2月26日
  • ヒロ

    ヒロ

    食べさせる時間帯とか、どんな風にあげてますか❓
    また、カミカミ上手にできてますか❓😥💦

    • 2月26日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    朝は早い時は8時
    遅い時は10時
    お昼は12時か1時
    夜は5時か6時にあげてます❤️
    下に2本歯が生えてるので上手にカミカミします✩*॰¨̮

    • 2月26日
  • ヒロ

    ヒロ

    3回食になって、おっぱいやミルクはどうされてますか❓😳
    質問ばかりですみません😣💦
    下の歯2本も生えてるんですね✨
    ウチはまだ生えてなく、モグモグよりゴックンしちゃう事が多いです😓

    • 2月26日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    ミルクの回数は相変わらずおおいです😭1回に200とか飲まないので😭
    上の歯も2本顔を見せてます(笑)
    あーそれは怖いですね😭

    • 2月26日
  • ヒロ

    ヒロ

    量少なくて頻回は大変ですね😣💦
    ウチも歯が生えないかなぁと、日々口の中を覗き込んでます(笑)
    ひとまず、柔らか目なフルーツなどから、様子見ながら食べさせてみます😁✨

    • 2月26日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    でもおやつとかあげて
    ミルクの時間長引かせたりしてます😭
    歯は個人差ありますもんね😭

    • 2月26日
  • ヒロ

    ヒロ

    でも、おやつ食べるのも早かったりしますよねえ(笑)
    成長の個人差はあるとはいえ、やっぱりちょっとは気になっちゃいますね😅
    ま、気長に待ってみます😊✨

    • 2月26日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    今日は初めて
    まだミルクが3回目で
    びっくりしました💗

    きになりますよね😭

    • 2月26日
  • ヒロ

    ヒロ

    あら😳✨
    日々成長してますからねぇ😁

    お座りもまだ安定してないですし、やっぱりちょっとゆっくりめなんだなぁと気にはなりますね😓

    • 2月26日
deleted user

今1歳になったばかりですが、始めて与えた手づかみの食べ物はハイハインという赤ちゃんせんべいでした。唾液で溶けやすくなってるタイプなのでうちの子は上手に食べてましたよ^ ^
バナナは細切りにしたり、小さくちぎって食べさせました。パンはもっと後になってからですが、やはり小さくちぎって食べさせてました。おやきはちゃんと一口かじれるようになってから始めました^ ^、

  • ヒロ

    ヒロ

    ハイハイン😳
    今ウチの子も食べてます😊
    これなら、唾液で溶けてくれるから大丈夫かなと💡
    他の食べ物が心配でしたが、やっぱり果物などを小さくしたものから

    • 2月26日
  • ヒロ

    ヒロ

    食べさせてみる方が多いんですね😊
    近々試してみようかと思います😊✨

    途中で誤って投稿しちゃったので、二分割になりました😣💦

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイハインは食べてたのですね^ ^1回りんごを与えた時に喉につまらせちゃったので、気をつけて少しずつ進めてあげてください^ ^

    • 2月26日
  • ヒロ

    ヒロ

    ハイハインは試してみてました😁💦
    りんご詰まっちゃうんですね😱💦
    食べさせてみる時は気をつけます😣💦

    • 2月26日