※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰CPU🐰
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方がわからないので、助けてください。説明書も読んだけど、間違っている気がしています。指示を教えていただける方、お願いします。

助けてください〜(;_;)

エルゴアダプトを買ったのですが、
これ絶対間違えてますよね😭
でもどこをどうすればいいのかわからなくて…
(説明書も何度も読みました😓)
わかる方教えてください😢

コメント

初めてのママリ✴︎

だいぶ埋もれてますね💦
脇の紐をひっぱったら上がりませんか?

ぽっぽ

肩紐が長いと思います。
赤ちゃんを上にあげて紐を短くしてみてください。

🐰CPU🐰

高さも低い気がするけど、ウエストはいっぱいまで短くしているので、これ以上高さをあげても下がってきます😭

初めてのママリ✴︎

0ヶ月のときのです!うちの子をやや小さめでした💦

ひなまむ

私はエルゴ持ってないですが…
ウエストじゃなくて、最初の写真の子供の顔の下の所にある紐はもう短くならないですか❓ゴムで束ねてあるやつです💡

私は赤ちゃんの腕は画面中央の紐より上から出してあげてます。

ちび太のママ♡

ママが腕を通しているところから赤ちゃんの腕も出してみてください💦

こうめ

インサート入れるとうまらないですよ😊うちは四ヶ月まで使ってました😃今は六ヶ月入れなくても大丈夫になりました😃小さい子だとエルゴは、大きいみたいですよ⤵️

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

アダプトなのでインサートいらないはずですが…買ったほうがいいんですかね?

• 2月26日
🐰CPU🐰

こんな感じでしょうか😭💦
娘が自分で顔を横にむけちゃうのですが
正面に向けたほうがいいんですかね😓?

こうめ

私も買わなかったんですが、うまってしまったので買いました😣苦しいと赤ちゃん抱っこ紐いやがるようになると言われたので😫

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

そうだったんですね(;_;)もう少し挑戦してみて無理そうなら買うことを視野に入れることにします💦

• 2月26日
あべ

アダプトって新生児からオッケーって書いてあるけど実際使えたのは2ヶ月からでした💦
うちの子生まれは大きめでしたがそれでも埋もれちゃいました💦

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

やっぱり埋もれちゃうんですね(;_;)💦なかなか埋もれないように体を出すのが難しいです😵里帰りが終わったらほとんど一人でやらなきゃなので抱っこ紐使えないのは困るなぁ😭😭😭

• 2月26日
  • あべ

あべ

ママも装着に慣れてないから難しいですよね💦私も慣れるまで汗だくになりながら練習しました😂
    もう諦めて普通に横抱っこしたりベビーカーで外行ってました😵
    平日は旦那が仕事なのでほぼ外には出なかったなぁ😵😵😵

• 2月27日
初めてのママリ✴︎

最初よりいいと思います!
指1本分くらいの隙間があれば大丈夫って見た気がします!👀

あとインサートはいらないです!
逆にいれるとダメって聞いたことあります!
私はやらなかったんですが、お尻にタオルを畳んで高さを出すのはどーでしょうか??

私もよくわかんなくて何回もググりましたw

エルゴアダルト 埋まる とかww

インスタやってたらインスタでエルゴアダプトって入れたら載せてる人がいると思うのでそれを参考にしてもいいかもですね!
これくらい埋まってるの普通なんだ!とかwww

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

エルゴアダプト 埋まる ですw

• 2月26日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

そうなんですね😭知識不足でした(;_;)!そしてタオルをお尻にって方法やってみたいと思います☺️💓確かにタオル入れたら高さあがりますもんねっ🌟

もう焦りすぎてママリで検索するしか頭になかったのでインスタ見てきますっ!普段インスタをよく見てるのに、こういう時ばかり使わないなんて😓笑

• 2月26日

アダプトはインサート不要な所が魅力で私も買いました。
使用可能な体重にはなってますよね??
使い始めた頃、私も修正後の写真のような感じでした。
横向いてた方が呼吸が出来やすいので安心かなと。
真正面の時は何度も顔が埋もれてないか確認した方がいいです!なのでお母さんも着る服の素材やボタン、チャックに気をつけであげた方がいいです(*Ü*)