※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

女の子と男の子の兄弟が仲良くできるか心配。一人っ子でわからない。周りは姉弟の方が仲良しと言われる。男の子希望だったが、娘は女の子がよかったかも。でも、女の子と男の子でも仲良くなれるか心配。

1人目が女の子で
2人目が男の子のママさん!
2人は仲良く遊んでくれますか?
私は一人っ子なのでわからないですが
周りはみんな姉妹の方が仲良く
できたんじゃない?って言われます
私も旦那も男の子希望だったので
嬉しい気持ちですが、娘的には
女の子が良かったかな?と(´;ω;`)
女の子、男の子でも仲良く
なれますよね?(´;ω;`)

コメント

m

すごく仲良しです!
お姉ちゃんがいるお陰か
すごく優しい男の子に育ってます✨

  • ゆんたん

    ゆんたん

    優しい男の子に育ってくれるの理想です💖💖😍女の子の気持ちがわかる男の子最高です💕💕😍

    • 2月26日
  • m

    m

    お兄ちゃんになってからも妹の面倒見てくれたり凄く頼りになってます😀

    「~ちゃんは赤ちゃんだから玩具取ってもいいんだよ😀」って妹へ話しかけてくれます(´・_・`)笑

    ただ、プリンセスが大好きでお姉ちゃんのドレスを着ているので少し心配です(笑)

    • 2月26日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    プリンセスのドレス😂それは将来不安になりますね😂💦でも可愛い💖😍

    男の子ってほんとに優しいですよね〜❤️❤️ママにもお友達にも😆💖男の子育てるのめっちゃ楽しみです❤️❤️

    • 2月26日
  • m

    m

    楽しみですね!!

    • 2月26日
のん

まだ生まれたばっかりですが…
一姫二太郎です!!😄
私の場合一人目は女の子がよかったので
二人目はどっちでも嬉しいなって
思ってたんですけど
将来的には姉妹の方が手伝ってくれたり
服も女の子の方がいっぱい売ってるし
おしゃれさせてあげたいなっておもってたんですけど旦那は男の子希望で
それはそれでまあいいや🎶って
思ってます😂

産まれてからはいきなりで戸惑うかな?と思いつつ

ずっとよしよししてて
お姉ちゃんしてくれてるなあ🎶
って感じです😄
微笑ましいですよ😌
男女でもきっと遊んでくれると思います😊💖

  • ゆんたん

    ゆんたん

    わー💕💕☺️めっちゃ可愛いですね💕
    私も1人目、ずっと女の子希望だったのですが、2人目はどちらでもいいなーって思っていて、でも心のどこかで男の子も育ててみたいなーって思っていました☺️💖
    まさか私のところに女の子と男の子来てくれると思わなくて嬉しくて涙出ました😂😂
    娘も優しいお姉ちゃんになってくれるといいなーって思います😆⭐️

    • 2月26日
ぽよん。

毎日仲良く遊んでますよー💓
息子もだんだんと色んなことがわかるように
なってきて、お姉ちゃんの持ってるものが
ほしくて取りに行ったり、取られると
泣いたり…(笑)
お姉ちゃんにどうぞしてって言うと
渡す振りして渡さないというイタズラも
するようになってます😂
娘は今2歳5ヶ月ですが、毎日のように
〇〇(息子)可愛いね〜ってよしよししたり
抱っこしてみたりしてますよ😊

私自身、弟がいるので特に異性の兄弟でも
不安などなく見ていても可愛いし
楽しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊
    女の子育てていて、男の子も育ててみたいなーって思っていたので、本当楽しみです😍💖💖
    2人仲良く遊んでる姿とか今から楽しみすぎます⭐️☺️

    • 2月26日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    私も女の子、男の子どっちも欲しいと
    思ってたので最高に嬉しかったです💓
    娘はそんなにママっ子!と言うほどではなく
    ちょっと寂しいときもありましたが
    息子は正反対で超ママっ子です💓
    周りも〇〇(息子)はママ大好きだね〜
    って毎回言うほど、、💦
    家事するときは大変ですが可愛いですよ😍
    男の子の方が甘えん坊って聞いてたのが
    本当でした(笑)
    楽しみですね💓

    • 2月26日
ゆー

三歳の女の子と一歳の男の子です。
弟はお姉ちゃん大好きで、ずっとひっついています。
お姉ちゃんも女の子ですね~
面倒みてくれます。
喧嘩もしますが、仲良しです!
大きくなっても私も仲良しでいてほしいと願っていますm(__)m

  • ゆんたん

    ゆんたん

    お姉ちゃん大好きって可愛いですね〜〜😍❤️ずっと仲良くしてほしいです☺️☺️💕
    性格とかは似てますか?
    娘は男の子みたいに活発なのでそこも不安です😂😂

    • 2月26日
  • ゆー

    ゆー

    最近似てると思ってきました!
    お互い譲らない性格なところがやっかいです😖
    お姉ちゃんと同じこと、同じ食べ物をほしがります。覚えが早いのはいいですが、悪いことも食べれない物もほしがるからいいも悪いもですね~

    • 2月26日
のん

その気持ちわかります!
姉妹でもいいけど
人間ないものねだり…
最終男の子も…って自分のことだからなるような気がしてました(笑)

そしたら一姫二太郎だったので。。笑
三人目の予定はないですが…
女の子確定なら欲しいですね…(笑)
男の子二人は反抗期が怖いです😂💦💦
私自身弟が二人で反抗期がすごく面倒だったので😂

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ずっと一姫二太郎に憧れてましたが、まさか私のところに女の子、男の子が来てくれるとは思ってもいなくて嬉しかったです😭💖
    私は女の子確定だったとしても、3人目の予定なしです!笑
    反抗期は女の子の方がすごいって聞いたことあります😂💦
    どっちも反抗期覚悟してます!💦💦😱

    • 2月26日
  • のん

    のん

    うちも金銭的に二人の予定です🤣💦

    うちの場合は男喧嘩がすごくて
    その延長で壁に穴があいたり😭
    力は男の方がすごいのでもう喧嘩した時は大変でした🤣🤣

    • 2月26日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    たしかに男の子は力が半端ないですよね(´;ω;`)
    壁に穴…恐ろしいです😱😱
    女の子は育てやすいって言われますが、自分自身、反抗期で母を悩ませました💧💧なので絶対娘も私に似て反抗期ひどそうです笑笑

    • 2月26日
りよ

うちは6歳離れてますが、いいお姉ちゃんして弟をとても可愛がってます☺️
息子も娘とが一番ケラケラ笑いながら遊んでます^_^!
知り合いのとこも上が女の子ですが、パパママに怒られたらお姉ちゃんに抱きついて泣くそうです😊
いつまでも仲のいい姉弟でいてくれるといいな〜と思いながら過ごしてます😆

  • ゆんたん

    ゆんたん

    仲良く遊んでくれると安心しますね😊😊💕楽しみです😆😆
    娘との初対面もドキドキで💓楽しみです💕😍

    • 2月26日