※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

しゃ…社畜としてあるまじき事態…仕事のメールパスワード忘れた…システム…

しゃ…社畜としてあるまじき事態…

仕事のメールパスワード忘れた…
システムに入るパスワードも忘却の彼方。
職場に入るための暗証番号も。

「まさか10年以上やってて忘れるわけないし」とメモに控えなんかいない。

毎日毎日Eテレ見て
ご飯作って掃除して
ムスメと全力で遊んでいたら

何も覚えていない
(;´Д`)モォームリ

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

ひぃぃ😱😱😱

そういうのって仕事してたら手が覚えてるもんなのに、しばらく離れるとダメですよねぇ
忘れるはずもないと思ってたし、メモ取っておくのもあまり良くないですし
なんとかなりますか?💦

…って自分も大丈夫かな?w
とんでもないことど忘れしてそうw

• ぴよまめ

ぴよまめ

10数年間、毎日毎日メール画面開いて仕事をしていたのに、たった1年半ですっかりきれいに忘れるなんて😱人間の脳、おそるべし…!!

いま、12個目のパスワード候補を入れたところ、読み込み始めましたが、容量重くて開けないのかWiFi環境が悪くて開けないのか不明でヤケクソになっていますwww
    半年前に職場に行ったときは開けていたのに…😱

職場の暗証番号忘れたってことは出社できないから、来なくていいってこと?←得意の拡大解釈!!

• 2月26日
  • ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

産後いっぱいいっぱいになるから
    必要ない情報は脳から排除されたんですかねw
    肝心な時に重くなったりしますよね💻私も、やけみですよ!!

体重計壊れたら食べまくっても大丈夫だし、出社しなくてもだいじょぶだいじょぶ~🙌←比べるレベルが違う

• 2月26日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

そうなんですよ奥さん!!(井戸端会議か!)

もう乳出してご飯作ったお風呂入れて遊ぶと空き容量ナシ!!社畜メモリーがどんどん子育てメモリーに上書きされていくのですー!

録画したEテレつけてパソコン叩いていたら全く思い出せず、会社に「パス忘れちゃいました〜」と電話しながら叩いたらヒット←神聖社畜

マザーズバッグからお仕事カバン、ノーメイクからばっちりメイク、スニーカーからヒール…つらすぎ!つらみ!!
    何より一番つらいのは満員電車ッス!社畜の芋洗い場を経由しなければ戦場に行かないのですー!

• 2月26日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

あ、そうか!体重計壊せばずーっと0kg??
    頭まっしろけ〜の浦島太郎だから腰ミノぶらさげて海辺で歌っていればいい??濱田岳とマブダチになれる??←なれない
    さっすが!!スーパーららみちゃんと名乗るだけあって天才すぎるーー!!

• 2月26日

そういうのって
頭より身体の方が覚えてたりするから
いざ思い出そうとすると
…(ㆆ_ㆆ)?!
ってなるんですよね🤣🤣👍🏻

わたしもよくやります。
4桁の数字関連全部一緒なんで
忘れた途端全てアウトです←やっちゃいけないやつ

• ぴよまめ

ぴよまめ

そうなんです!そう思っていたんです…😱
    でももう脳内メモリーの96%がムスメになってしまってダメだーー!!と絶望していたら、社畜バックアップ作動!!無事ログインできました!!社畜、ホッとしました!!

4桁の数字、わかりすぎます!!あれを忘れたらわたしはお金も引き出せない、ケータイも開けない、カードも使えない人です←危険危険!!

• 2月26日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしもです🤣
会社で使うIDパスワードすべて忘れてしまったので、復帰したら恥を偲んで上司に聞きます(笑)

• ぴよまめ

ぴよまめ

聞くときに恥ずかしいだけで一瞬ですからね!もう堂々と「忘れましたが何か!!」と聞いてください←

前にnicoさんのプロフィール拝見させていただいたところ社畜様でいらっしゃるのですね!!VIVA同志!!
    いまはムスメのしもべとして毎日東奔西走していますが、これに時短社畜が加わると…1日が3分で終わりそうです…

• 2月26日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

「一切記憶にございません」
    汚職事件を犯した政治家のように(笑)

シャチックーです仲間ですね(´<_` )
    そんなわたしも今では息子の召使いです笑
    これプラス時短社畜とかもう絶望的ですよね_(꒪ཀ꒪」∠)_
    1日40時間ぐらい欲しい←

• 2月26日