※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
妊娠・出産

産院で相部屋での出産ラッシュについて愚痴です。騒音や眠れずイライラします。常識がないと感じるのはおかしいでしょうか?

愚痴です。産院が出産ラッシュで個室が空いておらず相部屋です。赤ちゃん産まれてめでたいのはわかりますが、朝から晩までまでひっきりなし、一人の滞在時間がかなり長い。声も大きい。テレビとかDVDの音もそこそこ大きい。ただでさえ授乳の時間が相部屋の人と違って中々眠れず…しかも相手がいびきをかくためそれでも眠れない。常識が無いとイライラするのはおかしいでしょうか?

コメント

2人のお母さん

それはいらいらしますね!
私も個室あいてなくて相部屋でしたが
うるさすぎて産院に言おうかなと、
思った日隣の人退院したので2日間我慢しました!

ほんとストレスですよね。

• ゆきの

ゆきの

そうなんです。でもワガママかなぁと思って…でも看護師さんに参考に…と相手の方もしくは私が移動する時期だけ聞こうと思ったら辛くて泣いてしまいました(;ω;)弱いなぁ…明日移動できるようなのでホッとしました…

• 2月26日
まさこ

大部屋の方がよく言われているお話ですよね💦💦
いびきは仕方ないにしろ、声は少し静かにしてもらってもいいかなと思いますが、滞在時間が長いのは面会時間内だと言えないですよね💦💦

私が出産するところは全て個室なので、そのような悩みはないのですが、妹は1日早めに退院をお願いされたそうです。

• ゆきの

ゆきの

そうなんです。妹さんなのかお友達なのか朝11時頃から今現在も滞在中です(18時)しかも、訪問者がカーテン間違えてこっち開けたのに、すみませんの一言もなく…むしろ早く退院したいと思ったくらいです(;ω;)

• 2月26日
  • まさこ

まさこ

カーテン間違えてあけてもすみませんもなしってありえないですね💦💦
    私だったら、看護師さんに愚痴りますね💦

• 2月26日
  • ゆきの

ゆきの

ですよね。良かった😣私が気にし過ぎなのかと思ったくらいです…普通は言いますよね( ^ω^ )

• 2月26日