※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
妊娠・出産

眠れなくなってしまい、体調が心配。同じ経験の方いますか?解消までの期間を知りたいです。

8週に入ってから、眠れなくなってしまいました(´._.`)
どんな時間に寝ても、深夜1時2時に目が覚め、朝方4時5時まで眠れない。それから寝ても6時7時には目が覚めてしまいます。昼間はお昼寝はせず、夜寝れるように、としてますが、こんな生活が1週間続き、さすがに身体がきつくなってきました。
半月切迫流産で仕事を休んでたんですが、10月1日から仕事も復帰予定。身体がもつか心配です。
仕事しだしたらまた違うのかなーとも思いつつ。。

同じような方いますか?
解消するのにどれくらいかかりましたか?

コメント

かなりあ

妊娠初期はそんな感じでした(;´Д`)
でも中期に入り眠れるようになり後期になりまた眠れなくなってきました
眠れる時に寝て寝れない時は仕方ないと割り切ってます
赤ちゃんの生活リズムに合わせて母親も途中で起きれる様に体が準備してるからちょこちょこ起きちゃうのはしかたないことなんだよと医者には言われました
仕事は辛かったし眠くて全く手につかず私の場合やめてしまいました

• ほしみさ

ほしみさ

お返事ありがとうございます!
    ママになる準備をしてる、そういうことなんですね!
    初期だけではなく、後期にも。。
    ママになるために、割り切っていければと思います>_<
    今日は寝不足もあり、いつもより吐き気がつらいです(´・ω・`)

• 9月26日
吐き子

私も全く同じでした。
つわりが酷く仕事も辞めていたし、疲れないから寝れないのかなぁとも考えましたが…

具合悪くて横になってるのに昼夜問わず全く眠れず、夜中は寝てるのか寝てないのかわからないくらい頻繁に目が覚め精神的に参ってました。

食べれない、寝れない、動悸、嘔吐でクタクタ。

私の場合はパニック障害持ちなのである日、過呼吸の発作が起こり産婦人科に相談したら、薬の副作用より母体のストレスの方が赤ちゃんに悪いからパニックの薬飲んだ方がいいと言われました。
その日、一ヶ月ぶりの睡眠を取ったような熟睡が出来ました。

最近つわりも軽くなり
旦那の休みは動き回るのでスーパー爆睡できます!

ほしみささんは仕事復帰出来るので羨ましいです。
多分、仕事復帰したら爆睡出来ると思うんですけど…。

不眠になるのは妊娠あるあるみたいですけど酷いようでしたら産婦人科に相談が一番と思います☆

• ほしみさ

ほしみさ

お返事ありがとうございます!
    そうなんです。横になっても、目をつむっていても眠れず。
    昨夜?今朝方は諦めてテレビつけてて、いつの間にか寝てました。1時間後くらいに目が覚めちゃいましたけど(ㆀ˘・з・˘)
    過呼吸が起きてしまうのはお辛いですね。
    仕事復帰して眠れるようになることを祈ります。来週の土曜日病院に行く予定なので、相談も検討したいと思います!

• 9月26日