※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきひろ
子育て・グッズ

ネムリラでお昼寝させたいけど、抱っこしないと寝ない。夜は9時間寝るけど、昼間は抱っこでしか寝ない。いつかベッドで昼寝してくれる日は来るでしょうか?

ネムリラ使ってる方おられますか?
生後4ヶ月なんですが、お昼寝は抱っこでしかせず…
だんだん重たくなって来たので寝そうになったらネムリラに置いて揺らしてみるものの…全く寝ず、抱っこしろと泣きます💧
夜から朝まで9時間くらい寝てくれるのでお昼寝は抱っこでも良いかなとか思ったり、少しネムリラで寝てくれると家事がはかどるのに…と思ったり。
いつかベッドでお昼寝してくれる日は来るんでしょうか?
重くなるとずっと抱っこは大変です😂

コメント

ゆい

娘も昼寝は抱っこ抱っこでしたが、気付けば抱っこよりも布団でデーンと寝るのが良くなって、眠い時に抱っこすると泣くように😭
今思えばあんなに抱っこさせてくれてたのは本当にちょっとの間だったな…と思います。
ネムリラだとダメな子もいるみたいなので、意外とお布団だと寝たりしないでしょうか?

  • まきひろ

    まきひろ

    眠そうにしててベッドに置いてもダメで、寝てからそっとベッドに置いても背中スイッチでダメでした😂
    ネムリラもダメとなると…やっぱり抱っこしかないのかなぁ😭

    • 2月26日
ななな

分かります!
下の子がほんとにそうでした!
ネムリラ使ってたけどそれもダメで結局抱っこ😣
しかもなぜか私が使うと寝ないくせにバーバが乗せると寝るという(笑)
上の子も居るので抱っこがしんどくてそれでも乗せてたら寝るようになりました!

blue mama

ネムリラ使ってましたが我が子には全く効果なしでした😂
夜は寝てくれますが、お昼寝はずっと抱っこでしたよー😭
ほんと最近まで抱っこでした!9ヶ月くらいにやっと抱っこからおろせるようになりました!今思えばあっとゆうまで少しさみしいくらいです☺️その日はいつか必ずくるので大丈夫です!

  • まきひろ

    まきひろ

    9ケ月まで抱っこでお昼寝😱
    仕方ないんでしょうかねぇ…。
    1時間でもベッドで寝てくれれば助かるのにー💧

    • 2月26日
はじめてのママリ

ネムリラ使ってました!
もう大きくなったので今は寝かせてはいませんが、うちはお昼寝に重宝してました🙂
眠たくなって来た頃に寝かせるというより、抱っこで眠ったところをネムリラに移動してぐっすり寝てもらうという感じでした!
ネムリラの揺れと、同じように揺らしながら抱いておいて揺らしてるネムリラに着地です👀

  • まきひろ

    まきひろ

    寝てから置いても2分くらいで気付いちゃって泣くんですよねー😭
    眠いはずなのに抱っこでないと寝なくて💧
    抱っこしなかったらいつまでも泣きます。疲れて寝ることもありませーん😭

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そーなんですね(;▽;)敏感さんなんですね!ママの抱っこがいいのかな😊でもママは大変だー💦
    ネムリラ関係なく、おくるみしてもダメなんですか??

    • 2月27日
なな

うちもネムリラでは寝なくて、抱っこでも置いたら起きてました。最近は添い乳で100パー寝落ちします!布団に横になっておっぱい吸わせて寝たらそっと離れます。結構深く寝てくれるので最近はこの方法です。

  • まきひろ

    まきひろ

    完全ミルクなんです😓寝たのを確認してからネムリラに置いてもベッドに置いても数分で気付きます😂

    • 2月26日
szz

うちも夜はベッドで寝てますが、昼間は抱っこでしか寝てくれません!!
しかも4ヶ月で8kg超えているので…毎週整体です(笑)

  • まきひろ

    まきひろ

    夜にたっぷり寝てくれるからお昼寝抱っこは許してあげようかな😅と、自分自身と戦ってます💧

    • 2月26日
deleted user

生後半年くらいまでネムリラ使ってました。うちの子は車でよく寝たので揺らしながら口でぶーんって言いながら寝かせてましたよー!あとはYouTubeの車のエンジン音とかも使ってました^ ^

  • まきひろ

    まきひろ

    抱っこでYouTubeの掃除機音とか聞かせると泣き止むのに置くと泣き続けますー😭

    • 2月26日