※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

2歳半の長男がイヤイヤ期で叫び、関わり方に悩んでいます。対処法を教えてください。

2歳半の長男が最近イヤイヤ期真っ只中です💦
次男が生まれ色々我慢してるんだろうなと感じることも多々あり、なるべく長男ともたくさん関わるようにしているのですが、最近気に入らないことがあると叫びます😂「もう知らない!ままあっち行って!」と言われることも…笑
そんな時の対処法がありましたら教えてください😭🙏

コメント

ひー

うちの息子もうるさい!あっちいって!って言うので、はーい🙋うるさいママはあっちのお部屋いくねーって言うたら、なぜか着いてきます😁笑

きっと構って欲しいんやろーなぁとは思うのですが、なかなか難しいですよね😅

• あずき

あずき

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    わたしも、なんでそういう事いうのー!って笑って言ったりすんですが、なんで急にそんな事言うようになったのかなーって思ってたのですが…やっぱり構ってほしいんですよね😭長男ともたくさんあそんであげているつもりでも、やっぱり次男が産まれる前に比べれば全然足りないですもんね😭

• 2月26日
yunnan

叫んだり泣いたりしたら、とりあえず落ち着くまで放置してました!(もちろん目が届く範囲で)
もう何しても泣くので、構うだけ疲れるし泣け泣けーって感じで。笑 「あっち行って」て言われたら、「おっけ!分かった!」と言って、そのまま放置ですね💦
したの子見ながらのイヤイヤ期大変ですよね😱思い出すだけでも辛いです😓

• あずき

あずき

やっぱりすこし放置ですかね😂💦
    一個一個相手してたらもちませんよね…
    放置したり、構ったりしてるんですが日に日におグズが増してるので困ってて😂💦
    長男イヤイヤ期、次男は寝てるのが嫌になってきて寝かせとくとおグズちゃんなのでほんと大変です😂😂

• 2月26日