※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

ミルクの間隔を三時間開けると泣いて欲しがる。対処法を知りたいです。

ミルクの間隔なのですが、今は一回120を二時間、もしくは二時間半ぐらいの間隔であげています。
三時間開くときもあるのですが、だいたいその前に泣いて探して欲しがります(;_;)
三時間開けなければいけないという事はわかっているんですが、まず泣いたらミルクの前にオムツを替えたり、暑いのか寒くないかなとか考えてみたり、抱っこして立ってあやしてみたりするんですが、それでも泣いて突っ張って暴れて欲しがるんです…。かと言って、一回で140作ってみても結局全部飲めずに残してしまいます。
三時間間隔を開けるには、どうしたらいいでしょうか?
アドバイス宜しくお願いいたします(>_<)

コメント

あさひ

二時間半ならいいんじゃないですかね💦?もしくはおしゃぶりさせるか、哺乳瓶の乳首だけ一度くわえさせてみたらいかがですか?吸いたいだけかもしれないですよ、、!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます(^o^)
    おしゃぶりも買って試してみてるのですが、吸うときと吸わないときとあるんです😵
    ただ吸いたいだけなら…おしゃぶりでごまかしてみます!
    ありがとうございました(*^-^*)

• 2月26日
Y.

娘もすぐ欲しがる子でした。
おうちの中で抱っこしてあやしたりしてもダメだったけど外に出ると機嫌よくなるのでどうしても時間空けたい時は外に出てました。
だんだん時間空くようになりますよ。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

外ですか~(*^O^*)
    そういえば、一度も試してみたことなかったです(^-^)
    でも北海道は今時期寒くて、なかなか出れずにいます(>_<)
    もう少し暖かくなってきたら試してみようと思います!

• 2月26日
きな子

完ミなのでしょうか??
ミルクの時間が来るまでおっぱいを吸わすとかで
しのげないでしょうか(o_o)?
3時間あけなければいけないと
思いつつ泣いてたらついついあげちゃいますよね😩💦💦わかります笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

母乳がほぼ出ない&乳首の形が悪く、保護器無しでは全く吸い付いてくれないので、ほぼ完ミです(*_*)
    保護器使うのが難しくてなかなかあげていなかったのですが、少し練習してみようと思います!

• 2月26日
ゆっちゃん

120も1ヶ月で
飲めるんですね。ウチの子は
いまだに、100ですよ
二時間半なら!先生が🆗って
言ってましたよ

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

一ヶ月半ちょっと過ぎたところですが、もう体重は五キロ近くて…増えすぎなんじゃないかと悩んでいます(*_*)笑
    100でも飲む量が少な目でも体重がしっかり増加していれば大丈夫だとお医者さんが言っていましたよ(*^O^*)
    二時間半でも大丈夫なんですね?
    なるべく二時間半は開くように、頑張ってみます!

• 2月26日
ぴこにゃ

うちも2時間とか2時間半で欲しがるときはあげちゃってました😞
何してもダメで、
あーこれはお腹減ってるんだなー…
ってわかりますよね

最近はのどが渇いただけみたいのときもあったので、お白湯あげてみたり!

お白湯を20mlくらい飲んだら落ち着いたりしました😌

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですよね、あんまりギャン泣きして探すから可哀想で…(;_;)
    前に助産師さんに、白湯はあげないでミルクにしてって言われてたのですが、もう白湯はあげても大丈夫なんですかね??

• 2月26日
  • ぴこにゃ

ぴこにゃ

うちはふつーにあげちゃってます!
    麦茶は薄めて飲ませても
    「にがーい!」って顔するので笑

助産師さんによって、白湯🆗と🆖あるみたいですね😄
    うちは何も言われてないので、
    飲ませちゃってますが。
    お腹すいてるだけなのか、
    喉乾いてるのか、
    ただちょっと口寂しいとか
    わかんないので
    20mlくらい飲ませて
    まだ欲しがるようだったり、
    泣き止まなかったらミルクかぁ~
    って感じです😳

• 2月26日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

助産師さんによっても意見違うんですね~( ゜o゜)
    白湯あげてみて様子見…私も試してみようと思います(^o^)

• 2月26日
szz

頑張ってますね!一番大変な時。助産師さんに胃腸の負担を考えて3時間は開けてと言われましたが、その子の飲み方などよく観察して2時間半くらいなら大丈夫だと思います。吐き戻しはありますか?結構多いのなら消化できず負担になっている可能性が高いので、確実に3時間あけると吐き戻しも少なくなると思います。吐き戻しもあまりないのなら、今の飲ませ方のままで良いんじゃないでしょうか?そのうち成長とともに、赤ちゃんは自分で成長に必要な量がわかってくるので必ず時間の間隔があきます!!時間がたっても成長に必要な分が足りて入れば、与えても飲まなくもなります。泣き止まず大変な時ですが、私もあの手この手で時間が過ぎるのを待ちました。うちも2時間で飲ませたりしていて、吐き戻しも多かったので泣いても最低3時間必ずあけるようにしました。今は4ヶ月ですが、飲んだり飲み残したり、その日によって違います。あまり神経質に考えずに今日はそう日〜〜と我が子を見守ってます。我が子を一番知っているのはママ!息子さんの様子を見て我流で良いと思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

基本120を一回であげているのですが、あまり時間が空かなかったときには、100とか80とか、量を少な目にしてあげています💦
    なので、吐き戻しは殆どないのですが、いくら一回量を減らして調節しても三時間空いていないことには代わりないのでやっぱり胃に負担がかかるのかなと…心配でした(;_;)
    ですが、そう言っていただけて少し安心しました(^-^)

• 2月26日
はるmama◡̈♥︎

こんにちは!
完ミですか??
新生児の頃ってキレイに2、3時間毎に起きて泣くのでママはほんとに休みなくて大変ですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )💦
息子のときは2、3時間どころか寝つき悪いときは1時間とかで起きちゃうときもありましたし、ミルク飲んでもあやしても何してもダメなときはダメでしたよ🙅‍♀️
必ず3時間寝てくれるってわけじゃなくて、新生児のうちは起きてる時間も飲む量もみんなマイペースだったりしますよ〜😅

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

はぼ完ミでやっています(^_^)
    うちの子は、ホントに寝なくて寝なくて…泣いてグズっていることが殆どです(;_;)
    でも、やっぱり何してもダメなときもあるんですね~💦
    一人一人のペースがあると思って…あまり考えすぎないようにしますね!

• 2月26日
  • はるmama◡̈♥︎

はるmama◡̈♥︎

新生児のうちは寝不足で大変だと思いますが、、😭💭
    でも!もう少し経てば寝る時間も定まってくるので、ママもだいぶ楽になりますよ😊
    これも今しかないと思って、頑張って下さい🙌

• 2月26日