※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
子育て・グッズ

母乳をあげている方、授乳中のサプリメントについて教えてください。飲んでいる方が多いのか、栄養不足や吸収の心配があるので悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

母乳をあげられていた方、教えてください😊

ドラッグストアに行くと、ベビーコーナーに「授乳中のママに」みたいなサプリメント(葉酸や鉄分、DHAなど)があるのですが、そういったサプリメントなどは飲んでいる方が多いのでしょうか??

完母なのでわたしの栄養が吸い取られてしまってそうですし、足りてなかったらそれも心配だし…、飲んだ方がいいのかなと悩み中です。

飲まれていた方はおすすめなどありましたら教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

二児の母

飲んでないです。
母乳の成分は同じなのでサプリを摂ったからその分たくさん栄養になって母乳にいくわけではないです。
すでに体に充分備わっているのにプラスしたとしても必要なければ排泄されてしまうだけです😂
甘酒が飲む点滴と言われてるようで栄養価も高いし美容にもいい、おまけに母乳にもいいと聞いたので私はノンアルコールのものを飲んでました😊

• 紬

コメントありがとうございます!
    足りてなかったら…と心配していたので、コメントを読んで安心しました😊🎶
    母乳には出なくとも、もし自分の栄養が不足している場合は、自分の栄養を補うくらいにはなるんでしょうか??

• 2月26日
  • 二児の母

二児の母

授乳中は特に不足しがちな栄養素にはなるので補えるとは思います。
    食事からでも摂取できるものではありますよ😌
    授乳には問題ないとはいえ私は気分的に薬感覚になってしまうので食事をしっかり食べるようにしでした😊

• 2月26日
  • 紬

教えてくださってありがとうございます😊
    そうなんですよね…わたしもサプリメントを飲む習慣がないのでなかなか手が出せず。。
    食事の栄養面をもう少し見直してみたいと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 2月26日
とあちん

飲んでます!
って言っても、気が向いたらって感じになってしまっているので、意味は成してないと思いますが😅

• 紬

毎日飲むってコストもかかるし、忘れてしまったりすることもありますよね💦
    ちなみに差し支えなければ、何を飲まれているのか教えていただけますか??

• 2月26日
  • とあちん

とあちん

母乳出てるし赤ちゃんの体重も増えてるので、忘れてても気にしないよーにしてます😂!
    これ飲んでますよー🙌

• 2月26日
  • 紬

写真までありがとうございます!!
    気にしすぎも良くないですよね💦
    参考にさせていただきます😊🎶
    ありがとうございました✨

• 2月26日
Rママ

私も現在完母で授乳中です!
栄養面気になりますよね>_<
母乳外来行った時におすすめされたビーンスタークを飲んでいます。
が、目に見える効果はないので、良いか悪いか分かりませんが💦
自己満ですね笑

• 紬

ビーンスタークマムというやつですか??
    母乳外来でオススメされるなら飲まれている方も多そうですね✨✨

• 2月26日
まめこ

飲んでないです!
妊娠中もですが、そういうサプリから取らなくても、お肉やお魚、野菜とバランスよく食べてたらそれなりに取れるかなって思ってます( ^ω^ )

• 紬

日々の食事を大切にしていたら大丈夫ですかね😊✨
    栄養面も見直してみます!
    ありがとうございました😊🎶

• 2月26日