※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを嫌がる理由や再び飲んでくれるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月過ぎた頃、保健師さんに「もう母乳だけでいけるよー」と言われて、完母で3ヶ月まで来ました。
最近美容院に行くことがあったので、お腹減ったらミルクを飲ませてもらおうと思ったのに、一口飲んだら嫌がって泣いたそうです😱💦
いつもは3時間位でお腹へるのに、それまであやしてもらって、結局5時間たって美容院が終わってから飲んでもらいました🌀
そして、私が帰ってから飲ませても哺乳瓶はくわえるのですが、口に入ってからが嫌がる…味が嫌になったのでしょうか??
またミルク飲んでくれるようになるのでしょうか?😂😂

コメント

なあみ

うちも完母で3ヶ月頃に結婚式で預けた際にミルクを飲ませたのですが飲んでくれなくて(´д`)種類、哺乳瓶の乳首変えてもだめで途中から諦めたのか飲んだものの私が帰ってきて母乳あげようとしたら相当嫌だったのかそれまでに飲んだミルクを全部吐き出しました。

• ママ

ママ

種類も乳首もだめでしたか💦
    1ヶ月まではミルクごくごく飲んだのになぁ🌀
    たまにはあげるべきでした⤵
    その後預けられるときはどうされましたか??😫

• 2月26日
  • なあみ

なあみ

その後は授乳までには帰れるような用事でしか預けてません(´д`)2ヶ月ぐらいの時に預けたときは普通にミルク飲んだんですけどね🤔

• 2月26日
あやこ

ならないかも…うちは長いお出掛けが無理となりました。

• ママ

ママ

そうなんですね💦
    じゃあ預けるとかも無理ですよね😂
    1ヶ月までミルクごくごく飲んだのになぁ🌀
    たまにあげるべきでした💦

• 2月26日
にゃえ

うちも一時期ミルク拒否してました。
母乳を哺乳瓶で飲ませたら飲みますか?
ダメなら哺乳瓶の乳首が気に入らないんだと思います。
他メーカーを試すのもいいかもしれません。
うちはミルクの味が嫌だったようで、他メーカーのミルクに替えたら飲むようになりました。
温度が気に入らないってこともあるみたいです。

• ママ

ママ

そうなんですね!
    そしたらまた飲んでくれるかも!?✨
    でも最近あげたミルク、1ヶ月まではごくごく飲んだのに、そのメーカーが嫌になったり、問題なく使って哺乳瓶を嫌がることもあるんですかね💦

• 2月26日