※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおた
子育て・グッズ

5月人形を買うか迷っています。アンパンマンが良いか、普通の兜が良いか悩んでいます。母が買ってくれるけど、過去に色々買ってもらっているので申し訳ない気持ち。義親は何も買ってくれず、息子にも会わせていないため、義親からの支援は期待できません。

男の子のママさんに質問です😣
5月人形って買われますか😵??
このアンパンマンのやつにしようかと
思ってるんですが🤔
やっぱり普通の兜とかのがいいですかね😣?
母が買ってくれるとは言ってるのですが
今までの全て色々買って貰ってて
(ベビーカーなど)
なんか…申し訳無くて😢
5月人形など安いものでは無いので( ´・ω・`)…

ちなみに義親は何一つ買ってもらってません?というか
産まれてからのおめでとうも無いので
息子を会わせてもいません(笑)
ので、義親に買ってもらえるとかは無いです😵

コメント

つーちゃん

かかサンがいいなと思ったものでいいと思います

  • おおた

    おおた

    ありがとうございます😣

    • 2月26日
苺ティラミス

これはちょっと……💦
五月人形って大人になるまで飾りますから、今はこれでよくても後々後悔すると思います…。

立派な兜を買ってあげたほうがいいです。

  • おおた

    おおた

    そうなんですか😢!
    お恥ずかしい😢
    何も知らなくて…
    そうですね😣
    パンフレットあるので
    見てみます😢

    • 2月26日
ゆいちゃんママ

うちは二才ですが、初節句まえにかいました!親がいいとおもうやつでいいと思います🎵かわいいし!

  • おおた

    おおた

    ありがとうございます😣
    色々見て決めたいと思います😢💓

    • 2月26日
s ♡

子供が大きくなった時にどうかなぁと思いますが、かかさんが買ってあげたい物を買ってあげたらいいと思いますよ♩

  • おおた

    おおた

    何も知らなくて
    お恥ずかしいです…笑
    大きくなっても飾るんですね
    聞いてよかったです( ´・ω・`)
    ありがとうございます😢‼️

    • 2月26日
COCORO

去年買いました…シルバー色の兜【旦那さんの希望でその色です】

アンパンマン…どの位の年齢までが好きなのか?苦手なのか?わかりませんが…そのアンパンマンを卒業しても飾るか?って言われた時にかかさんがどうするか?ですかねー!?

小学生や中学生でもアンパンマン?もしくは買い直して?とかになると…ウーン🧐アンパンマンは私の中ではないかな?と思いました。

  • おおた

    おおた

    何も知らなくて
    お恥ずかしいです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    そうですよね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    ここで聞いて良かったです😢
    パンフレットあるので
    それ見ながら決めたいと思います😭‼️

    • 2月26日
チッチ!!

私は、普通の方がいいと思いますよ!
今年だけとかならいいですけど…4歳5歳とかなってきた時とかはどうされるんですか⁉️
今、そんなに高くなくてコンパクトなのもありますし…!

  • おおた

    おおた

    そうですよね( p′︵‵。)
    普通のがいいですよね😢
    ここで聞けて👂良かったです😭

    • 2月26日
スゥ

普通のがいいかな😊

でもアンパンマンの可愛いですね💕

うちと一緒ですね😅
義親なんて…。
私も会わせる気ありません🤣なぜあわせなきゃいけない🤣

実親には本当に何から何まで😭だからたくさん会いに行って泊まってきちゃいます🤣💕

  • おおた

    おおた

    アンパンマンの可愛いですよね😵💓
    けど、ここで聞けて良かったです😭

    ほんとですよね😂🙌
    会わせません🤣

    そーです、
    その通りです🤣‼️
    私も実親にはたくさん抱いてもらってます😭💓

    • 2月26日
deleted user

わたしはそんな高い物を買うお金もないので、娘には申し訳ないのですが
机に飾れるような小さなもので、キティちゃんです💦

  • おおた

    おおた

    そうですよね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    欲しいけど高いですもんね😭
    キティちゃん可愛いです🐹💓

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまたまそのお店に売ってたのがキティちゃんでした😂

    • 2月26日
  • おおた

    おおた

    サンリオ可愛いです🤡‼️
    ミッキーミニーちゃんとかもありますよね💓可愛いです😆🙌

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かしこまった兜もいいと思いますが
    私だったらアンパンマンにします😊

    • 2月26日
  • おおた

    おおた

    ほんとですかー😆💓??
    なんか、ホッとしました😂💓

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😊
    元々、あーゆー人形系が怖くて苦手なのもあり可愛いらしいのにしました笑笑

    • 2月26日
  • おおた

    おおた

    わかります😭!!
    怖いですよね😭
    私も苦手です😱😱💥

    • 2月26日
のぞみ

わたしは普通のだと場所取るのでミッキーとかのかわいいものにしようと思ってます💡
立派なものを買っても飾る場所ないですし…💦転勤がありどこに飛ばされるかわからないため、一戸建て購入も難しいので💦

ただかかさんが気になさるようなら普通の兜にしたほうがいいかもしれないです💦
後から「あっちにすれば…」となるより、お母様が買ってくださるのでお言葉に甘えて普通のものにしてもいいと思いますよ🙌
わたしは特に普通の兜にこだわりがないので、アンパンマンのものでもかわいいしありだと思いますよ!

  • おおた

    おおた

    ネットでミッキーの見かけました👀♡
    可愛かったです😭💓

    そうですよね😭
    うちも飾るところがなくて😢

    ありがとうございます😭‼️
    パンフレット持ってきてるので
    見てみようと思います😳✨

    • 2月26日
aya

アンパンマンの可愛いですね😍!こんなのがあるなんて、知らなかったです😊
私は普通の兜買いましたが、ずっと飾るものでもないし、子供が大きくなったときは飾らず、いつのまにか物置に置かれると思うので、私は高いものじゃなくてもいいのかな?と思います✨
男の子なら、初正月には破魔弓、節句には兜、鯉のぼり…お金かかりますよね😱

  • おおた

    おおた

    可愛いですよね😵💓
    兜を見に行った際に
    トイザらスにありました😣♡

    パンフレット持ってきてるので
    見てみたいと思います😭✨

    母の友達も
    物置行きだよーと言われたみたいで😣
    それを聞き👂何も知らずに
    このアンパンマンでいいんじゃないかな😵✨と思ってました…笑

    • 2月26日
  • aya

    aya

    トイザらスにあるんですね♡
    普通の兜買うなら、久月など兜専門店に行かれたほうが、値段も手頃で立派な兜が置いてますよ😊💕
    小学生低学年くらいまで飾るけど、その後は物置行きになりますよね(´ω`;)

    • 2月26日
  • おおた

    おおた

    おー!!!
    パンフレットは吉徳でした😳✨
    久月は有名ですね☺️💓
    早速調べてみようと思います😍‼️

    らしいですよね😭
    兄弟も居なくて
    私もお雛様持ってなかったので
    何も知りませんでした😂😂😂

    • 2月26日
あやこんぶ

女の子ママですが失礼いたしますm(__)m
キャラクターのこういう飾り可愛いですよね!
私も可愛くてどうしても欲しくて、我が家は普通の雛人形と玄関飾り用にキャラクターの雛人形を飾っています(^ ^)

他の方もおっしゃってますが、節句の飾り物は大きくなっても飾るものなので、普通の兜を購入するのが良いかと思います。
やっぱり古くから伝統ある飾り物ってキャラ物にはない素晴らしさがありますよ☆
お母様に甘えても良いと思いますよ(^ ^)

  • おおた

    おおた


    可愛いですよね😣✨
    でも、やっぱり玄関用ですよね😂

    何も知らずにこのアンパンマンでいいかなあ?と思ってたので
    お恥ずかしいです😭
    確かにずっと飾りますよね😫‼️

    色々見て決めたいと思います😆✨
    ありがとうございます☺️

    • 2月26日
deleted user

アンパンマン可愛いですね!
私も母が色々買ってくれて申し訳ないのですが、旦那さん実家に飾れるように立派な兜買って貰う予定です😅
値段は高いものはいいよ!💦とは言ってはいるのですが😅
で、私たち夫婦はアパート暮らしなのでアパートにも飾れるようにそのタイプのディズニーバージョンを自分たちで買おうかな〜っと思っています☺️

  • おおた

    おおた


    立派なやつカッコイイですよね😵✨
    申し訳ないですが
    母に甘えようかな☺️と
    思いました😣✨

    ディズニーのやつも見ました👀♡
    可愛いですよね😆✌️

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが長男で、息子も初孫&長男ってことで、母も立派な兜を買ってあげたいそうです😅
    ゴールデンウィークに帰った時に、義理の実家に飾って初節句お祝いしようかな~っとおもってます🙌💕
    ここは、甘えちゃいましょう💕💕
    ディズニー好きなので、私の趣味で買うのですが😂笑
    可愛く毎年お祝いできたらなーとも思ってます☺️

    • 2月26日
  • おおた

    おおた

    素敵ですね(*゚∀゚*)♡
    お母様もお優しいですね😆♡

    可愛いですよね♥️
    いいですね😳✨

    私も毎年の事なので
    お祝いしてあげたいです😆💓
    色々見てみます👀✌️

    • 2月26日
ままり

かわいいですね✨
私もこれではないですが、木でできた兜がかわいいかな~と思っています。
でも、皆さんの意見を見ていると普通の兜を買った方がいいみたいですね(>_<)
正直置く場所がなく…
悩んじゃいますよね😂

  • おおた

    おおた

    木で出来た兜あるんですか😵💓?

    私もここで聞いて👂
    そう思いました😳🙌

    うちもです( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    置く場所が無くて…😭
    コンパクトのがあればなー😫
    って感じです😭✨

    • 2月26日
mayupanman

小さい頃ならアンパンマンありだと思いますが大きくなった時に飾りづらいかなと思いました。
親に色々買ってもらってると悪いなーって思いますよね。
我が家も義両親からは何もないです

  • おおた

    おおた

    悪いなぁ…と思ってしまい
    んー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )となってました😭が
    やっぱり普通の兜がいいみたいですね😫✨パンフレット見て考えます😭💓
    義両親なんもないですよね…
    仲良い方々が羨ましいです😱

    • 2月26日
asachi

息子も兜は、両親に買ってもらいました!
普通のガラス張りに入ってるやつです!
でも結局アパートは場所取って飾れないので
義実家に飾ってもらってます🙇‍♀️(笑)

確かに安くないし、今まで色々買っていただいてるなら
親でも申し訳ないですよね💦

たしかに1回の出費は大きいですが
毎年飾るものですし、長い目でみれば
ふつうのものでも10万以下で
買えたりもするのでふつうのものの
ほうがいいかな?と思います💓

  • おおた

    おおた

    そうなんですね😳🙌
    はい( p′︵‵。)
    なんでも買って貰ってて( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    なんなら息子の服ほとんどが母に買ってもらってる位で( p′︵‵。)
    他も色々ありますが😭
    ベビーカーも高いのに買ってくれてて…と考えると
    兜までは申し訳なく…
    けど、今はコンパクトなのがあるみたいなので😳パンフレット見ながら決めたいと思います😫💓

    • 2月26日
ポン( ´ᐛ👐 )

うちは義両親がいなくて両親に買ってもらいました(勿論普通の兜を勧められました(笑)が、敢えてアンパンマンの鯉のぼりのやつにしてもらいました😳💓(笑)
場所取らないし、かわいいし🙌🎶
小学生にあげるならちょっと…と思いますが、今の時期はとても喜んでくれます😆🎶

わたし自身兄がいてすごく立派な兜がありましたが、兄が中学生の頃にはもうタンスの肥やしだったのを思い出したので(笑)
母も、わたしがいいならいいんじゃない〜?と言ってくれたのでそうしました😆💓
なのでかかさん次第です🎶

  • おおた

    おおた

    本当ですかー( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♡
    うちの母も友達に
    いいの買っても倉庫行きだよ〜
    と、言われたみたいで( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    それを聞いてたので
    え?!じゃあコレでいいじゃん🙌と
    思ってました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝(笑)

    アンパンマンの鯉のぼり可愛いですよね😆💓💓

    私次第なんですね😫🙌
    悩みます☺️✨

    • 2月26日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )

    思っちゃいますよね(笑)!
    そのご家庭次第なんだと思います😅💡
    わたし自身子供だった時、正直大人(中学生あたり)になったら兜や雛人形に興味ないのであってもなくても一緒でした😂😂😂
    なので親の気持ち次第だと思います💓
    子供が無事に成長しますように、と心がこもっていれば金額や形は関係ないですよ🙌💓
    たくさん悩んであげて下さい🙌🎶

    • 2月26日
  • おおた

    おおた

    私も似た感じで
    雛人形持ってなかったです😂
    兄弟も居なかった為
    正直飾る理由すらあまり知らなかったです😭(笑)
    ありがとうございます😆💓
    沢山悩んで決めたいと思います😣💓

    • 2月26日
カナぷう

可愛いとは思いますが、やっぱり普通のがいいと思います😅
一応大人になっても飾っておくものですしアンパンマン可愛いですがね…。
小学生の上の子でさえ、もうアンパンマン嫌いだと言ってるくらいですし。
(赤ちゃんって感じで恥ずかしいから嫌いみたいです。笑)

  • おおた

    おおた

    やっぱり兜はかっこいいし
    お友達にも自慢ですよね😆‼️
    可愛いですね😍

    パンフレット見ながら
    決めたいと思います😣💓

    • 2月26日