※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅゅ
妊娠・出産

妊娠中で茶色いおりものが気になります。病院行くべきか迷っています。他の症状はなく、次の診察が10/1です。茶色いおりものについて経験のある方、感じたことを教えてください。

おはようございます。今二人目妊娠中で、7w4dです。
21日から茶色いおりものが続いていて気になっています。量は日によって違うんですが、下着に茶色いシミができるくらい出たり、少ない日はトイレで拭いたときに3㎜くらいつくのが一回ある程度ですが、21日から出ない日はありません。
ネットで調べてもよくわからないし、病院行くほどなのか悩んでいます。他の症状はありません。次の診察日は10/1です。それまで待つか今日なら病院やってるので長時間待たされるの覚悟で予約なしで行くか…。
茶色いおりもの出たことある方いたら、どんな感じだったか教えてください。

コメント

はじめまして☻

茶おりものは古い出血で、腹痛や鮮血でなければ急ぐ必要はないよと病院で言われましたよ!

でも私の場合は切迫流産で、5w〜7wまで絶対安静でした。
お薬飲んで安静にしていたので、茶おりもの止まりましたが💦

赤ちゃんを守れるのは、ゅゅさんしかいないですよ☻
私は病院行かれることをオススメします!!

• ゅゅ

ゅゅ

ありがとうございます。心配でいるのもストレスになるし、病院行ってきました。やはり出血していて、一週間自宅安静に…。行ってよかったです。

• 9月26日

退会ユーザー

そうなんですね〜☻

次の診察まで待ってたら、もしかしたらっていうこともありますよね💦
    行けたみたいで良かったです☻
    私も安心しました☻

家事はせずに、ゴロゴロ生活して赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね☻

• 9月26日
  • ゅゅ

ゅゅ

ありがとうございます。薬のせいで嘔吐してしまい、茶おり復活したりしましたが、病院に電話して薬減らしてもらい吐き気もおさまり茶おりもでなくなり一安心です…。木曜の診察日まで、赤ちゃんの心音をまた聞くまでやっぱり不安で仕方ないですが、がんばります。

• 9月29日

退会ユーザー

一度、心音がとれてるなら大きな気持ちでいましょう♡
    私も不安で仕方なかったですけど、自分が思ってるより赤ちゃんは強いんだなって実感してます☻

元気な子を産みましょうね〜☻

• 9月29日
あいりんママ

私も診察の前に少しだけ出血して、すぐ止まりましたが、念の為電話しました。腹痛や大量な出血じゃなかったので安静にしていて下さいって言われました。
診察してもらって、特別異常なかったので普通に生活してましたが、茶おりが2週間続きました。
何も異常なければ良いですね😊

• ゅゅ

ゅゅ

返信遅くなってすみません…。
    安静生活にまだ慣れずつい動いてしまいますが、茶おりも昨日からでなくなり少し安心しています。ありがとうございます。

• 9月29日