※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

妊娠中に湿布は貼らない方がいいと聞いたことがありますが、出産後の授乳中はどうなのでしょうか⁇腰痛がひどくて困ってます😭

妊娠中に湿布は貼らない方がいいと聞いたことがありますが、出産後の授乳中はどうなのでしょうか⁇
腰痛がひどくて困ってます😭

コメント

チコリ1201

湿布全てが悪いわけではなく、種類を考えれば使えます。
担当医に処方していただいては?

• あっちゃん

あっちゃん

早速薬局に行ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月26日
ちょこぱい

妊娠中から、病院で処方してもらい貼ってました!成分的には市販の湿布と変わりなかったです🙃
授乳中も貼ってましたが、体が湿布臭くて赤ちゃんが嫌がっておっぱい飲まなかったのでやめました😵

• あっちゃん

あっちゃん

赤ちゃん臭いを嫌がることもあるんですね😫立ち上がるときに辛いので困ってます(;_;)

• 2月26日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

母乳の匂いとは違う!!と思ってびっくりしたのかなー?😂私も腰痛いです〜😭抱っこ紐は使ってますか?!

• 2月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

あまり外出はしていないので、まだ抱っこひもは使ってません。
    出産後からお尻の少し上は痛みがありましたが、それをかばっていたからなのか、腰が痛くなりました。

• 2月26日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

抱っこして寝かしつけなどが影響して痛いわけではないのですね!
    私も産後尾てい骨痛みましたが、それとは別で抱っこ寝かしつけによる腰痛ありました😵抱っこ紐使うようになったらだいぶ楽になりました✨

• 2月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

最近抱っこが多いです!横抱きを嫌がって、縦抱きをしてるのでそれが原因かもしれません。一度抱っこ紐を使ってみます(^^)

• 2月26日
くまこ

私も腰痛ひどくて困っていました…
主治医の先生に教えてもらった湿布を使いましたよ!

• あっちゃん

あっちゃん

出産時に転院して、電車で1時間は病院までかかるので、もう少し暖かくなれば病院に行けそうです。

• 2月26日