※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

子どもの習い事について相談です。同じ月齢の子の習い事費用や、スイミングはいつから始めるべきか気になります。周りの状況に戸惑っています。

子どもの習い事についてです。
同じくらいの月齢で習い事に月いくら使ってますか?
私は4月からこどもちゃれんじぷち、Englishをやる予定です。でもリトミックやスイミングも気になります。スイミングはいつから始めますか?
周りがスイミングさせたり色々させたりしてる人もいてびっくりしてます(><)

コメント

二児の母

まだなにもしてないですが今年の夏からベビースイミング始めようかなと目論み中です。
地域にもよるかもしれないですがリトミックは児童館で定期的にやってますよ。
無料で参加できます。

ぽぽ

うちは7ヶ月からスイミング行ってますよ!!
0歳から始めた方がお水嫌がらないです。
一歳すぎてからだとプール嫌がる子もかなり多いです!

はるまま

昨日で10ヶ月の息子がいます。

生後6ヶ月でスイミング習い始めました!
子供は水に慣れる程度の動きですが、お母さん達が子どもを抱っこして水の中を歩いたりと、結構な運動になるのでシェイプアップも兼ねて始めました*ˊᵕˋ*

チャレンジはまだ悩み中ですが、予算としては月1万円以内には収めたいところです。笑