※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

育児に慣れてきたはずなのに、最近少しのことで叫んでしまう女性がいます。笑顔と叫びが交互に出てきて、子供も怯えて泣いてしまうことも。彼女は自分の行動に戸惑い、謝罪の繰り返しです。

育児も慣れてきた頃のはずなのに、最近少しのことで部屋で絶叫してしまいます。
笑顔で接しているときと、叫び散らして無で接しているときが、1日を通して交互にあります。まるで二重人格です。

離乳食でぐずりはじめたとき、授乳に集中してくれないとき、激しい寝ぐずりのときなど

言葉で何か言うわけではないのですが、ただただ雄叫びのように部屋で叫びちらしてしまいます。
子供は怯えて泣き、一時間以上泣いていたときもありました。
ごめんね、と何度も謝ります。
謝ったそばからまた叫んでしまうときもあります。

娘はかわいいです。憎くなんてない。
のに…

ヒステリックなママでごめんね。
こんなママだと思わなかったよね。

コメント

A

私も全く同じ状況です(T . T)
怒鳴ったあと我に返ってごめんねってなるので、母親と主人に『お前DVする男みたいだな』と言われたくらいです(^_^;)笑
我が子可愛いしいとおしいんですけどね、なんなんですかね(´・_・`)ヒステリックな自分に自分でもついていけないですよね😞

• へろり

へろり

前まではどちらかと言うと温厚で怒る事なんてめったになかったので、ホントについていけてないです…

• 2月26日
  • A

A

産後は疲労や睡眠不足で情緒不安定になり人格変わりますよね(´・_・`)無意識に怒ったり叫んでて自分でもハッとします😞

• 2月26日
  • へろり

へろり

ホントに情緒不安定でやばいです。
    先月は皿割ったりほんとに体調崩したり、なんだか落ち着かないです💦

• 2月26日
  • A

A

子供が大きくなれば落ち着くんですかね(´・_・`)⤵︎

• 2月26日
tootママ

雄叫びになってるか、記憶に有りませんが(これも重症ですよね)
私も何かしら叫んでる時有ります!

疲労が蓄積してるんじゃないでしょうか?ママ友さんやご家族とリフレッシュしてはいかがでしょう❗

• へろり

へろり

それが、わたしら他のママに比べれば恵まれていると思うのです。
    旦那は家事育児率先してやってくれて、用事があれば義両親や自分の両親はみてくれるし、友達とだってご飯行けたりしてて。
    きっとわたし、甘いんだと思います😭

• 2月26日
  • tootママ

tootママ

いや、そうでもないと思いますよ。私もたまーに
    はよ寝てくれ、とか、もういい加減にして、とか、何がしたいんやー、って心で叫びながら対応してイライラしてます。

でも旦那はごめんよー寝れんかったねーと寝ぐずり言う息子に言いながら抱っこしてます。

旦那は、この子が寝られないのは僕の寝かしつけが不十分なのが原因だと思うのに対して、私はこの子が寝られないのはこの子の気質のせいだ、と思ってる気がします😂

• 2月26日
  • へろり

へろり

心のなかで終わればいいのに、わたしはつい絶叫してしまいますよ😭
    最近では、旦那のほうがよく寝るし、離乳食もたべてくれるし、なんだかママ失格なかんじで…自暴自棄です😢

• 2月26日
もっけ

もはやあるあるですよ‼️(*´꒳`*)

ママだって人間だし(*⁰▿⁰*)
なとなさんは、そのあとちゃんと謝るから偉いと思います‼️

私も、もっと娘が小さい時…と言いたいところですが💦未だにヒステリーです💦

娘は、パパ選びは間違えなかった。
パパが、ママ選び間違えたんだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と、主人に、言ったところ、
俺とママのところだから、娘はうちに来たんでしょう?
娘は、どんなパパか、ママか知ってて来てくれたんだから、こっちが娘のこと理解してあげないとね?って、言われました。

ゆーちょーなこと言いやがって💢くらいに思いましたが、今落ち着いて考えると本当にそうだなぁ…って思います。

もぉ少ししたら、お子さんの性格もなんとなーくわかってくるので、そしたらまた少し楽になりますよ(*´꒳`*)

• へろり

へろり

あるあるですか?!笑
    そうなのですね…。物好きな娘や😭❤️
    ちゃんと早く理解してあげたいです😢

• 2月26日
  • もっけ

もっけ

私も、物好きな・勇気ある娘に感謝したい日々です.°(ಗдಗ。)°.💦

切迫流産になり、わたしから逃げるチャンスもあった娘ですが、この世に生まれて来てくれました。
    娘が逃げなかったように、私も娘から逃げず頑張ろう‼️…と、思いながらヒスってる日々.°(ಗдಗ。)°.笑

• 2月26日
2児のママ

うちの母がヒステリーだったので私はできるだけぐっとこらえますが
今は母の気持ちすごくわかります。
我慢できずに叫ぶことありますよ😅

1人目なんて始めのことでこのしんどさはいつまで続くのかわからなくて発狂してました😳笑

今はある程度上の子と意思疎通できて会話になるので言ってもわからないストレスは減りました!
5ヶ月はストレスもたまってなんで泣くかぐずるかわからなくてわー!ってなってた気がします😩

1歳超えてきて歩き出したくらいですこーしずつ楽になってきますよ😳
違うしんどさはあるかもですが1歳未満のしんどさと比べたら今の方が楽チンです😳

それでも夜なかなか寝ない時にあーーー!うるさいな!早よ寝ぇ!って息子のこと見ずに壁に向かって発狂してます😩笑

なのでもう少し、もう少しと思ってるうちにだんだん自分の精神も成長して楽になっていくと思います😳

あっあと離乳食大変ですよね😅私またはじまるのかーと憂鬱です😩笑