※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産する双子妊婦が、産褥ニッパーの使用について質問しています。手術後に巻く際の痛みや感覚について不安があります。同じ経験の方の意見を聞きたいそうです。

帝王切開で出産した方に質問です😊

いつもお世話になっております⭐︎
今、双子を妊娠中なのですが、
医師から、いつ入院になっても大丈夫なように、
入院の準備はもうしておいて、
常に車に積んでおくように‼️


と言われ、
まだ5ヶ月ですが早々と入院の準備をしています😅(笑)
病院での入院の持ち物の一覧に、
分娩室に持ち込むものとして、
寝たままでも飲める飲み物や、
バスタオルなどいくつかあり、その中に


産褥ニッパー(帝王切開の方も同じです)


と書かれていて、一応準備はしたのですが、
帝王切開の手術後に産褥ニッパー巻くのでしょうか❓
麻酔効いている間はいいとして、
産褥ニッパー巻いて傷口は痛くないのでしょうか❓💦


私は双子妊婦なので、
おそらく帝王切開になると思うので、
同じく帝王切開した方のご意見を
お聞きできればと思います😊


長くなりましたが
コメントお待ちしてます😉

コメント

deleted user

私の産院では
ニッパーではなく
サラシを巻きました(^∇^)
看護師さんに、ニッパーでも良いけど
傷口痛いからやめといた方がいいよって
言われました(笑)
手術後、手術台の上でサラシを巻かれました!
サラシはニッパーより緩いので
痛みはそんなになかったです🤣

hana

うちはニッパーは準備物にはなかったので持っていってませんでした!
かわりに骨盤ベルトを持っていってたのですが、タオルを挟んで傷口に直接当たらないようにしてつければいいよーと助産師さんに言われて、早くからつけておくほうがいいからと言われて手術後3,4日くらいからつけてました!

ジェシー

ニッパー、実は大事ですよ‼️
最初は歩くだけでも痛いのですが、傷口を押さえて動くと楽になります‼️
ニッパーしておくと、お腹押さえなくても勝手に支えてくれるので、起き上がったり歩いたりがぜんぜん違いますよ‼️

ゆんた

私は何も言われず、一応産後の持ってましたが巻かずに終わりました😅💦

ゆりお

こんにちは!
去年1月に帝王切開で出産しました。
予定では普通分娩だったのでニッパー持って行きましたが、緊急帝王切開になりました。
出産後はニッパーではなく、産院が用意してくれていたサラシを巻いてました。
傷口は痛みというか、違和感はずっと有りました。
無事出産します様に!頑張ってください。

miii★

双子を帝王切開で産みました!
私もなにがあってもいいようにと5ヶ月のときに準備してました☺
一応持っていきましたが、結局使いませんでした💡

ととろ

今月の半ばに、双子を帝王切開にて出産しました!
私は、お腹の重みとギリギリまで仕事をしていたせいか、28週の時に子宮頚管が2.5cmきってしまったので、そのまま産まれるまで2ヶ月半入院してました!
入院していた産院ではニッパーの指摘は無く、病院側が準備した腹帯を巻きました。
結構キツめに巻かれましたが、キツめの方が腹筋に負荷がかからないので動く時に楽に感じました。
あと腹帯の方が、産後のたるんだお腹を締め付けてくれるので、逆に傷口の痛みが軽減するような感じがします。
ニッパーだと私の想像上、結構痛いと思います(^^;