※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

オムツが漏れてしまう悩みですね。7000gの男の子にはLサイズのパンツが適しているか検討してみてください。

オムツの事で悩んでます。今生後三ヶ月の男の子がいて体重が7000gなんです。現在オムツはパンツのMを履かせてるのですが、うんちオシッコなどオムツから漏れてしまいます。その場合はLサイズのパンツを買った方がいいのでしょうか?

コメント

大きくて漏れてるのではないですか??
うちの子も7キロ近くありますが、まだSサイズのパンツ使ってます!

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    Sサイズに試してみようと思います!

• 2月26日

退会ユーザー

Sサイズ、8キロまで行けるのでもう少しSサイズ使えるかなーと思ってます!

• 2月26日
  • あい

あい

そうなのですね!ありがとうございます!

• 2月26日
あやこ

違うメーカーに変えるとか!うちはメリーズで悩みが解消されました

• あい

あい

たしかに!メーカー変えてみます!

• 2月26日

さすがにコスト的にもLだと勿体無いと思います(^◇^;)
うちの子、3ヶ月で7.8kgある大きめboyですが、
その頃はグーンのテープSで入ってました(笑)

そして今は10kgはありますが
まだオムツはMパンツで余裕です(^∇^)

同じサイズでもメーカーによって
大きめ、小さめあるので
可能ならサイズアップ前に
他のメーカーを試した方が良いと思います(^^)

• あい

あい

わかりました!メーカー変えてみます!

• 2月26日
ぴろぴろ

オムツが大きいってことはないですか??(・・;)
うちの子3ヶ月の頃はまだテープ式のグーンS使ってました。他のメーカーよりちょっと大きく感じたので(・・;)

Lにするのは早すぎると思います

• あい

あい

他のメーカー試してみます!

• 2月26日
はるぴこ

うんちやおしっこはオムツのどの辺から漏れてきてしまいますか?
パンツタイプだと太ももやウエスト周りが調整出来ないので、まだゆるうんちが多い頃だと漏れやすくなってしまうかもしれませんね💦
それとも量が多いという事でしょうか💦?それならサイズアップも検討してみてもいいかもしれませんが、Lサイズのパンツタイプだと対象体重が9kg~とかのものが多かったように記憶しているのでやはり大き過ぎてしまうかな~💦

• あい

あい

うちの子はウエストから漏れてしまいます。やはりLでは大きいですよね。
    他のメーカー試してみようと思います!

• 2月26日
ジェシー

うんちだけでなくおしっこも漏れてるのでしたら、サイズ大きすぎるんじゃないでしょうか?
まだ離乳食も始まってないですし、うんち自体もゆるいですよね?
パンツは締め具合で調節できないので、ズリバイするくらいまではテープでも良いように思いますよ。

ちなみに1歳4ヶ月で11キロのうちの娘でLのパンツです。
3ヶ月でLのパンツは大きすぎるような気がします💦

• あい

あい

わかりました、ちょっと色々試してみます!

• 2月26日
ひ

うちの子も3ヶ月で7キロ近いですけどパンパースのSがちょうどよくて
でもなんだかちょっと怪しくなってきたしオムツなくなったので今ムーニーのM使ってます!
ムーニーのSだと小さくて確実に漏れます😭
あとメリーズ勧められて使いましたがうちの子は合いませんでした😭
小袋になってるオムツ色々試してからの方がいいんだなと学びました😭

• あい

あい

やっぱりメーカーによって合う合わないあるんですね、私も小袋で売ってるやつで色々試してみます!ありがとうございます!

• 2月26日
senamama

7カ月の娘がいます!体重は、7565グラムで、パンパースパンツMを使ってます。グーンパンツMもたまに使ってますが、グーンは漏れます😫
7キロだとMサイズで大丈夫だと思うのでメーカーを変えてはいかがでしょう??うちは、パンパースパンツMで漏れたことないです。

• あい

あい

今パンパースを使っているのですが漏れてしまいます。他のメーカー試してみます!ありがとうございます!

• 2月26日