※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

1ヶ月半前からストローマグで飲ませているが、吐き出してしまい、うがい状態。離乳食時に与えているが、飲まない。固いうんちもあり、対策を教えてほしい。

何度も質問すいません。

ストローマグで飲む練習を始めてから1ヶ月半。飲んでくれません。。
口に入れて全部吐き出し、うがい状態です。

離乳食の時にあげています。
今二回食です。

うんちも固めなので飲んでほしいのですが、、
何か対策ありますかね?😖

コメント

ジェシー

ちなみに飲み物はなんですか?
単純にその飲み物の味が嫌いとかじゃないでしょうか?
うちは最初は麦茶が苦手で、ベビーほうじ茶をさらに薄めたものなら飲めたので、そうしてました。

すでにいろいろ試してたらすみません💦

• Mii

Mii

コメントありがとうございます😊
    最初ベビー麦茶を薄めてあげてましたが、これも全部出していたので、今は白湯あげています☺️
    ほうじ茶、試してみます😍‼︎

• 2月26日
mtomatod

吸うことができているならそのうち飲むようになると思いますよ。ミルクか母乳は飲んでますもんね?

• Mii

Mii

そおですよね!!母乳は飲んでいます☺️
    気長に見守りたいと思います😯‼︎

• 2月26日
ぷーたん

うちの娘は吸いすぎて口に水分がいっぱいになっちゃうとそのままだーって出しちゃうので、少し吸ったかなーってところで一度ストローを離すと、口に含んだぶんはゴクンと飲んでくれます。
これを続ければそのうち全部飲んでくれるかな?と思いつつ、試行錯誤です😣
まだマグからはあまり量飲めないので、水分補給のためには授乳欠かせません😧

• Mii

Mii

いつかは飲めるようになるとわかっていても、急いじゃうというか、、周りの子は飲めているのになんでうちの子だけ。。なんて思っちゃって。。

• 2月26日
ぶどう

うちも、うがい状態ですよ😂
ただストローを使えた事に
めっちゃ褒めまくってたら
少しずつ飲んでくれました!

あと麦茶、白湯は全く飲まず
ベビーの十六茶なら飲みました😂

• Mii

Mii

めっちゃ褒めたらいいんですね!😂‼︎やってみます😍‼︎

• 2月26日