※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろーん
家族・旦那

なんで男の人って子育てにあーなんでしょうね😞もっと自覚を持って頂きたいです。

なんで男の人って子育てにあーなんでしょうね😞
もっと自覚を持って頂きたいです。

コメント

Miki-yuzuki

全くです!
言わないと出来ない▶︎言うと不貞腐れる
モンストと酒ばかりで育休や子供の事には興味薄いし、動こうともしない😑✋
最近、「くそ!」って口が悪いですが本人に言ってます(笑)
うん……もう20年一緒だけど、次生まれ変わったらイクメンと結婚したい😀

  • ととろーん

    ととろーん

    全くですよね!
    自覚が足りないのです!
    不貞腐れるのはあります…笑
    モンスト!やってます!
    最近は私の父に叱られて前よりは育児するようになりました笑

    • 2月26日
  • Miki-yuzuki

    Miki-yuzuki

    もずくさんのお父さん怒ってくれるんですか?いいお父さんですね☺💕
    なかなか大人になると人から怒られない分お父さんみたいな方は有難いですね🤗
    ウチのバカ旦那は、赤ちゃん見ててと頼んでたら本当に横で見てたって事ありましたよ(笑)
    娘に怒られていて笑っちゃいました😪

    今日の我が家の旦那への発言は、「産めないなら育てろよ😠」
    自分でも名言かと♡もう、対策は旦那より上に立つしかないですよ🙋

    • 2月26日
  • ととろーん

    ととろーん

    叱ってました笑

    それは…ひどいです笑
    それはある意味みてたーですよね笑

    それはありですねー笑

    • 2月26日
あゆみ

男の人ってそんなもんなんですかね?
うちは何か言うとすぐ文句って言われます。
娘が泣いてもテレビやスマホゲームをしててすぐには見てくれません。

  • ととろーん

    ととろーん

    わかります!!
    なんというか、こうー…
    駆けつけるとかさてほしいですよね
    ゲームしてるなら一緒にくっついてテレビ見るなり遊んで欲しいですよね。

    • 2月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    それに対して言うと別に育児放棄してないじゃんと逆ギレ...
    自分が見たいときだけちょっかい出して泣かせるという悪循環なんですよね...😅

    • 2月26日
  • ととろーん

    ととろーん

    そこまで言ってないのに…ってなるやつですね😞
    悪循環ですね…😵💥
    なんというかもっと遊んでほしいですよね💦

    • 2月26日
とーまま

うちもいつもずーっとスマホゲームしてばっかりです。
子供がうるさいと怒るし、かまって欲しくて近づくと逃げるし。
家事なんて手伝ってもくれないし。
多くの男の人ってそうなんだと思います(-_-#)

  • ととろーん

    ととろーん

    スマホって便利なんですけど、そーゆーときは憎いですよね(´・ω・`)笑
    怒るのはちょっと嫌ですね
    9割くらいそーですよね笑

    • 2月26日
いちご

うちもまだイクメンまで
いってませんが
ちぃが出かけたい時のために
色々できるようにする!
って今頑張ってます...

でもイクメンってか父親なら
やって当然だし私が出かける時しか
やろうとしないの??って
思っちゃいます(。>﹏<。)
今のところは黙って一緒に
覚えよう!って頑張ってますが...

  • ととろーん

    ととろーん


    それは…ちょっと思います笑
    怖くてお風呂とか入れさせたことないんですよね😢…
    ちょっとチャレンジさせてみます!

    • 2月26日
asachi

旦那もすごい時間
かかりました😭(笑)
いろいろやってくれるように
なるまで1年はかかったし、
やれるようになってからも、
ひとりめの時なんて
何かちょっとでも頼むと、
あータバコ吸わなとか
トイレ行かなとか
ゲーム終わるまで待ってとか
まだ出かける用意できてないとか
理由つけて、ほんの少しのことも
してくれなくて腹立ちまくりでしたww

その度険悪な雰囲気にはなりましたが、
子供1人ですしあたしがやったり、
小出しに手伝って欲しいことゆったり
してましたが、なかなか変わらず😅

劇的に変化したのは
二人目が産む直前、あたしが
我慢の限界でガチギレしました。
今までも協力してくれないことで
喧嘩は何回もありましたが、
二人目出てきてもそうなん?って
二人目出てきてからやるじゃ
遅いんだわって怒鳴り散らしてから
変わりました(笑)

しばらくして下の子が産まれて
あたしが入院中、義実家に
旦那と息子はお世話になりましたが
夜泣きや、オムツ替え、普段のこと
ほとんど自分がお世話しなきゃ
いけなくなってから、だいぶ
変わりました!😊

いつまでも自分最優先なんでしょうね、男って(笑)

  • ととろーん

    ととろーん

    イライラはしますよね…笑
    なかなか変わってくれませんよねー男性って…💦
    怒鳴りちらすのはちょっとまだできなそうです🤯笑
    そのうちどかーんとなるかも…

    自分優先で大事にしてますよね!
    もう!って感じです笑

    • 2月26日
もかさん

わかりません😞😞😞
自分の子なのに、、
自分の時間は欲しいと。
は?って感じです。

子供がいない時、
付き合ってる時
自由すぎたんだと思います…。

  • ととろーん

    ととろーん

    自分の時間ほしいって言われます、私も💭
    多少はあるほうがいいのかなと思いますが私にはないんだけどなぁーと思います笑

    それは私も同じく後悔してます…

    • 2月26日