※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、娘のあごにブツブツが出来た。食べこぼしを綺麗に拭けていないのが原因か、それとも食材アレルギーか。機嫌は悪くない。新しく食べさせたのはトマトととうもろこしの裏ごし。

離乳食を始めて2週間経ちます。
娘のあごに、ブツブツが少し出来てるのをさっき見つけました( ´△`)
食べこぼしをちゃんと綺麗に拭けてないからなのでしょうか…。?
毎回綺麗に拭けずに困っています(>_<)
それか、なにか食材でアレルギーが出たのでしょうか?
機嫌は悪くないです!
ちなみに今日新しく食べさせた食材はトマトと、BFのとうもろこしの裏ごしです。

コメント

あいら

新しい食材は一種類ずつですよ
私はいつもウエットティッシュで拭いてます👌

• fresh

fresh

拭くのも嫌がられてちゃんと拭けてなくて…困りました(TT)

• 2月26日
ぶどう

うちも食べこぼしで荒れちゃってます( ´︵` )皮膚科で塗り薬を処方してもらって塗ってます!

アレルギーは大丈夫でしたが
不安になりますよね(´・_・`)

• fresh

fresh

塗り薬…!近くに皮膚科があるので行ってみるのもありですかねー

• 2月26日
みー

皮膚科に行ったら
「食べさせる前に口の回りにワセリン塗ってあげてね」
と言われました。

• fresh

fresh

そうなんですね!ワセリン!やってみます!(^^)/

• 2月26日

トマトは肌が荒れやすいので、食事をする前にプロペトなど保湿剤を塗ってから、食べさせるといいですよ^ ^

• fresh

fresh

やはり、トマトは荒れますよね。。(>_<)
    プロペト始めて聞きました!

• 2月26日
かすまま

うちはトマトでブツブツ出てましたよ。てづかみ食べなら手首にも出てないですか?食べたらすぐ拭いた方が良いです。

• fresh

fresh

ですね!(^^)
    気を付けてみようと思います♪

• 2月26日
ゆあまま

おしりふきなどで拭くと荒れちゃう子もいるみたいなので、ガーゼとか湿らせて拭いてあげた方がいいのかもしれないです!

後、うちの子もほっぺとかが荒れちゃうので、皮膚科で処方してもらった亜鉛華軟膏とプロペトが混ざっているものを塗ってあげてますよ!

• fresh

fresh

確かに、うちの子、おしりふきだとおしりも荒れることがあるので、手口ふきとりナップもあまりよくないのかな?と、思いました(TT)
    最近 くちのまわりガサガサしているし、、、。皮膚科に一度、連れていこうかと思います。

• 2月26日