※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

一人目の分娩時間が34時間11分で長時間だった女性が、二人目の出産が心配。同じように長時間だった方の経験を知りたい。経産婦は時間が短くなると聞くが、一人目が長かった場合、どのくらい縮まるか気になる。

現在二人目を妊娠中なのですが、
私は一人目の分娩時間が34時間11分と
かなり長時間になりました😂💦
その時は凄く長く果てしない時間に感じました😂
正直二人目の出産が怖いです…😭

そこで質問なのですが、
同じように分娩時間が長かった方、
二人目以降はどのくらいの時間で出産されましたか?
経産婦は時間が短くなると聞きますが、
一人目の分娩時間がかなり長かった場合は
どのくらいまで縮まるのかなぁと疑問に
思ったので質問させてください😂💓💓

コメント

Sunny

こんにちは(^^)
私は一人目が、37時間の促進剤+吸引分娩でしたが二人目は病院について30分で産まれました!!
自宅で陣痛に気付いてから一時間半でした。
あまりの早さに自分でもビックリです(^_^;)

• あず

あず

コメントありがとうございます😊💓
    30分は早すぎてびっくりですね😵❤️スーパー安産羨ましいです😍💓

• 2月26日
アラサーママ

1人目は36時間かかりましたが、2人目は2時間でした(^o^)

• あず

あず

一人目が長かった方は二人目もわりと長めなのかなぁと思っていましたが、
    短い方もいると知って驚きです😳❤️

• 2月26日
ぶるーむ

こんにちは😄
二人目妊娠中だった頃を思い出しました😅
私も一人目はグータラ生活を繰り返したからなのか陣痛開始から丸3日かかりました😂
二人目は同じことになると耐えれない!と思い体重管理や臨月にはスクワットや腹筋を頑張りました!
そのおかげか1時間足らずで二人目誕生!
つい最近三人目の妊娠が発覚しました。無理ない程度で今回も運動と体重管理取り入れていこうと思います(^o^)

• あず

あず

そして三人目赤ちゃん妊娠おめでとうございます㊗️🎊
    二人目は一時間で出産とはすごいですね😳💓私も一人目のときはかなりぐーたらしてたのでそのせいかもしれません…😂💦今度は運動頑張りたいと思います🤣❤️

• 2月26日

1人目26時間かかりました😖
しかも痛みもかなり酷くて強い痛みが来てから8時間くらい我慢してました😖でも分娩台に乗ってからは3回ほどいきんで生まれました✨
2人目は9時間で痛みも痛かったですが一人目よりは全然でした☺️分娩台移動の時に先生が車椅子持ってきましたが余裕であるいていきました笑
でも子宮口全開なのにいきみたい感じがないまま分娩台でそこからは1時間半ほどかかり
もうおまたが強烈な痛みで赤ちゃんを縦横にぐいぐいされて出てきました😭💦

• あず

あず

二人目の時は分娩時間は半分以下になったのですね😳羨ましいです!そして分娩台まで歩いて行かれたのですね😳💦すごい✨はやり一人目よりは痛みが軽減されるのですかね💕

• 2月26日
あんぱん

1人目は41週で陣痛から始まり、子宮口6センチからの45時間かかりました😱

2人目は破水から始まり3時間半でした😂3時間半でも本当に痛かったのは最後の30分で、分娩室入ってから10分で産まれました!!
5分間隔でも全然余裕で、家の片付けに旦那帰したらあっという間に進んじゃったので、旦那は立ち合いに間に合いませんでした😂笑

• あず

あず

45時間は凄まじいですね…😭💦
    大変でしたね😢💓でも二人目は
    とっても安産だったのですね😳✨
    やはり経産婦は早く生まれるのかなぁ😳💓💓

• 2月27日
🌼

少し短いですが、一人目は22時間でした!
一人目のときは毎日ウォーキングしたりしていましたが、二人目はほぼ歩いてませんでした!
でも二人目は3時間ほどで産まれました☺︎しかも痛かったのは30〜40分でした!
私も一人目は促進剤5日してヘトヘトで吸引分娩、、だったので、二人目が恐怖でしたが、道ができてるので産道一直線でした💦

• あず

あず

二人目は三時間だったのですね😳✨
    スーパー安産羨ましいです🐵💓
    私は一人目と時はぐーたらしてたから全然うまれなかったのかなぁと思っていましたが、運動するかしないかはあまり関係ないのかなぁ😳💕

• 2月27日

一人目は37週で破水からの陣痛が始まりました。全開から7時間かかり17時間でしたが、促進剤も入れてもなかなか陣痛が遠のき体力がなかったり赤ちゃん下がりすぎて帝王切開出来ずお股切って吸入で出産しました。
私も今二人目妊娠中なのですが、出産するの怖いです。