※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

青梅市の児童館について教えてください。引っ越し後、人見知りで寂しい状況。娘と一緒に児童館で友達が欲しい。東青梅市民センターのおひさま広場について情報が欲しい。他におすすめの場所があれば教えてください。

青梅市の児童館について教えてください。

青梅市に引っ越ししてきたのですが、知り合いがおらず、人見知りなこともありずっと家にいてましたが、寂しくなってきました。。。

生後四ヶ月の娘がいるのですが、もう少し大きくなったら児童館にいって、できればお話できる人や友達ができたら嬉しいなと思っています。

東青梅市民センターのおひさま広場が一番近いのですが、ふらっといって大丈夫な雰囲気でしょうか?ネットでみてもイベントとかがなさそうなのですが、何かご存じの方いらっしゃいますか?

その他、何かおすすめの場所があればぜひ教えてください!!

コメント

オラフ

青梅市付近に住んでいます。青梅の児童館にはいったことはないのですが、青梅市の公園にならよく行きます。
わかくさ公園や白樺公園など!
わかくさ公園は乳児用のブランコもあり、広いし、シートなど引いて小さくても遊べました。これから暖かくなるのでぜひ、行ってみてください。

• オラフ

オラフ

ちなみに、私も子供ができて引っ越して来ましたよ!!

• 2月26日
  • はな

はな

ご返信ありがとうございます!!

わかくさ公園、乳児用のブランコがあるんですね!小さくても遊べると聞いていってみたくなりました(*^^*)
    もう少し娘が動けるようになったら行ってみます!!
    娘が楽しんで遊んでくれたらいいな♪

ミンたすさんもお引っ越しされてきたんですね。公園に通ってママ友できましたでしょうか?

• 2月28日
  • オラフ

オラフ

公園は土日しか行かないので、みんな家族づれで友達にはならなかったですねー。平日はちがうのかも!!
    近所のベビーマッサージとか市の離乳食教室でお友達はできましたよ!月齢が近いので会話も合いますしね✨
    今では、仕事復帰したのであまり会う機会がなくなってしまいましたが、、

• 2月28日
  • はな

はな

家族連れで公園いいですね!!私も暖かくなったら行ってみます!!

離乳食教室でお友達できたんですね。一度調べてみます。ありがとうございます。

私も育休中なので、おいおい職場復帰しないと行けないので気が重いです。。。

お忙しいなかありがとうございました。

• 3月2日
ひかごん

こんにちは!
青梅で1歳4ヶ月の息子を育てています。

おひさまひろば、フラッと行って大丈夫ですよ👍
私は小作駅周辺の青梅なので、一回しか行ったことありませんが…

お部屋の中に、市内で利用できる施設のパンフレットなどたくさんあるので、参考にしてみてください😊

東青梅あたりでしたら、市役所の近くの青梅こどもみらいという解放された場所(児童館というより赤ちゃん向け)があります。
ベビーマッサージとかもやってます!

• はな

はな

おひさま広場、お散歩がてら来週
    行ってみます!施設のパンフレットもあるんですね。情報収集してきます。

市役所の近くだと駅近ですね。車の運転ができないので、駅の近くだとありがたいです(*^^*)さっそく申込してみます‼ありがとうございます。

• 3月2日
かな

少し経ってしまっていますが、子育て支援センターはぐはぐが、新町にありますよ。

赤ちゃんサロンが月1回あります。そこだと同じ月齢の子が、わかりやすいのでいいかもしれないです。

ぴかちゅう...★*゚

おひさまひろばを始め支援センターによく行きます!
ふらっといって大丈夫ですよ!😊

イベントのある時の方がたくさん人はいますが、ない日でもたくさんの玩具や絵本があるのでいいですよ✨