※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

手取り22万ほどでマイホームを建てられるでしょうか🏠同じような方います…

手取り22万ほどでマイホームを建てられるでしょうか🏠
同じような方いますか?😶

コメント

マーちゃん

建てるのには頭金がだいぶないと厳しいかなと、私たちは夏に向けて建売を探してます⑅◡̈*

• m

m

ですよね〜😂わたしも建売でもいいと思っています♡回答ありがとうございました😊

• 2月26日
おもも

他にローンなく、子どもの数とかにもよるのかな?旦那さんの年齢とか?☆

• m

m

ほかにローンはないのですが、子供が2人います😂旦那さんは23歳です!

• 2月26日
  • おもも

おもも

それなら若いしこれから給料あがるのも十分考えられるし大丈夫と思いますよ!今頭金なしとかいろいろありますよね☆

• 2月26日
あやこ

無理してマイホームを持ち後悔していた友人がいます…うちは関東なので無理です!

• m

m

やはり無理は禁物ですね😂関東は高そうです💦うちは田舎なのでまだマシだと思いますが、じっくり考えたいと思います。ありがとうございました😊

• 2月26日
  • あやこ

あやこ

建て売りなどは業者が大手じゃないとガッカリした結果となることもありますよ!うちの父親か大工です!修繕費なども貯めとかないといけませんし

• 2月26日

年齢や土地価格、頭金にもよると思います!
田舎なら 大丈夫かな?とは思います!

建売の方が現実的かと!

• m

m

田舎なのでまだ望みはありそうですが、じっくり考えたいと思います😂
    やっぱり建売の方がいいみたいですね!ありがとうございました😊

• 2月26日
みの

私も同じくらいの手取りでマイホーム検討中です!お金の事は考えだしたら無理だと思ってしまうけど、いざその生活すると、なんとかなるもんです!と言い聞かせてマイホームに向かって直進中です💓