※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paomam
妊娠・出産

1月に2人目の男の子を出産しました。1ヶ月検診で胎盤の一部が残っていることがわかり、明日手術になります。静脈麻酔で手術する予定ですが、静脈麻酔は意識がありますか?

1月に2人目の男の子を出産しました!
出産自体は2時間30分という、スピード出産だったのですが、1ヶ月検診で胎盤の一部が残ってる事がわかり、明日手術となりました( .. )
ネットで調べると癒着してると子宮全摘とか書いてあって怖いです(꒪⌓꒪
先生からは癒着してるとは言われず手術同意書には胎盤遺残の疑いありと書いてありました( ¯•ω•¯ )
また、静脈麻酔で手術するらしいんですが、静脈麻酔は意識があるんでしょうか?
麻酔をして手術をした事がなく不安です( .. )
経験ある方いらっしゃるんでしょうか?

コメント

ぷり

手術内容は違いますが、流産を経験した時に麻酔手術をしました。
色々緊張してましたが、あっと言う間に眠らされて、あっと言う間に起きたら終わってました。

その後特に問題もなく、歩いて帰りましたけど、少しでも不安な事があるなら、先生と、お話した方が楽になると思います。

経験談じゃなくてごめんなさい。

• paomam

paomam

返事ありがとうございます«٩(*´꒳`*)۶»
    あっという間に終わってしまうんですね!
    中々先生に聞けなくて...
    明日手術の前に聞けたら聞いてみます\( ¨̮ )/

• 2月26日