※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみる
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子どもが転んで傷ができました。病院に行くべきか、小児科か形成外科か相談してください。

1歳5ヶ月の子どもがいます。朝、お出かけのときに、最初は手を繋いでいたのですが嫌がって離してしまい1人で隣を歩いてたら、転んでしまい手は最初についたのですがその後、おでこをぶつけてしまいました。泣いて抱き上げたら、2箇所、傷と打撲っぽいになってました。たんこぶにならないように押さえたりして、家に帰ってきて傷の部分を水で洗い流したのですが、病院に行ったほうがいいでしょうか?
行く場合は小児科ですか?形成外科のほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家で薬塗って終わりです。

• みみる

みみる

回答ありがとうございます!大人が使うキズぐすりでいいのでしょうか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、私はキップパイロールっていういつも持ち歩いてる軟膏使ってますが、オロナインとかでも。
    子供は治り早いので、それくらいなら何にも塗らなくても大丈夫そうですが、
    うちも何度かアスファルトに顔面から転んで、唇ザリザリに傷付いて血ぃ出てぷっくり腫れてとかありました。

頭打って脳とかに影響出てないか、意識しっかりしてるかだけそういうときは注意してあげる感じで。

• 2月26日
  • みみる

みみる

いま家にある軟膏塗りました!!
    わあ、すごく痛そうですね(´×ω×`)子どもはケガとかよくしますもんね😱

いまいつもと変わらないので1日様子見ます!
    ありがとうございました!!

• 2月26日