※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
お金・保険

旦那の月のおこずかいはいくらでしょうか?先月は22万5000円収入から親への借金や支出を差し引いて17万5000円残り、今月も14万円まで減少。来月の給料は40万近くあり、携帯代や子供の支出を差し引くと、おこずかいはどれくらいでしょうか?

みなさん旦那にあげる月のおこずかいは.どれくらいでしょうか??
今月からおこずかい制になるのですが…先月は色々あり出勤が少なく今月は22万5000円でした。そこから旦那が親にお金借りてるので月5万引かれて…17万5000円
更に旦那がおこずかい4万や!ゆわれて。更に旦那の親。姑におこずかいと別で.タバコのカートンも買いなさいと言われそれの言いなり旦那からしたらプラスになること。
4万プラスカートン代の5000円。残り余るのは16万

来月の給料は40万近くあるのですが今月はこれだけ。
そこから旦那は携帯代が毎月2万越え。残り14万。
実家ぐらしなので家賃なしですが。そこから子供のオムツ代など引かれ10万切ります。
私は納得いきませんが、月どれくらい稼がれてて何円おこずかいあげてますか??

コメント

手取り35万くらいで毎月同じくらいです!
お小遣いは3万です!

• う

旦那様はタバコ吸われてますか??タバコの場合は別ですか??

• 2月26日

退会ユーザー

タバコは吸わないのでかからないんです💦タバコとは違いますがたまに飲みに行くときがありますがそれはお小遣いから出してもらってます(о´∀`о)

• 2月26日

手取り15万の1日300円です(*^^*)
月に6000.7000くらいで、
お小遣い増やしたければ、夜勤のバイトでもしてと言ってます🙂

• う

お酒やタバコ吸われてますか??タバコ代は別ですか??

• 2月26日

退会ユーザー

飲み会には会社の飲み会以外行かせないです(*^^*)
    飲むなら宅飲みで、それは食費から出してます、会社の飲み会は会社負担です!

タバコはやめさせました!
    また吸いたいと言い出すかも知れませんが、その時は自分でバイトして稼いでお小遣い作る約束です!(*^^*)

• 2月26日
rei

お小遣いはお給料の一割です💰毎月いくらいるって話し合っています。

• う

それでは多い月もあれば少ない月もあるって感じですかね?

• 2月26日
  • rei

rei

今まではそうしていましたが、子供も産まれて生活が厳しいと伝えたらお小遣いいくらでいいって言ってくれます😅

• 2月26日
ゆ。

手取りで23〜25万くらいでお小遣い週に5千円渡してます(´・ω・`)

• う

週割りのほうがいいですよね😅

• 2月26日
ひ。

カートン代を渡すんじゃなくて、
カートンをもうママさん自身で、買ってしまって家に保管で自分で無くなったらそこから持ってくようにして、足りなくなったら自分の小遣いから出しなさいとかじゃダメですかね?

小遣い4万は小遣い制度がない私ら夫婦からしたら高額、、せめて3万かなと思っちゃいます。

• う

私もそうしようと考えてます!でも吸いすぎるみたいですよねカートン買うと😅

• 2月26日
ぽこママ

手取り24万円ほどで
交際費、娯楽費、昼食代込みで
毎月3万円です💰
少し減額依頼中です…

• う

3マンでも十分ですよね😢

• 2月26日
mくんまま♡

40000のお小遣いにカートン代って😵
稼いでるかもしれないけど
ありえない(´;ω;`)
うちは、小遣い制にはしてません😊
タバコ代以外ほしいものがあったりしたら
一緒に相談して買うか買わないか
決めてます((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))
旦那は、酒も飲みませんし
何よりも家族優先で考えてくれてるので
旦那のお友達とご飯行く時も
必ず一緒に連れてってくれます😊

• う

うちはパチンコ行くので4万なんですよ。私からしたら負けるのに。負けた時他人に貢いでるようなもんじゃないですか??子供もいるのに子供になにか買ってあげてほしいとも思います…なんならパチンコのために4万も😅他のことにものを買うのになら全然渡せるのに。って思います。

• 2月26日
  • mくんまま♡

mくんまま♡

それはなしですね(´;ω;`)
    パチンコのために4万って。。。😱
    いつもより金額少ないのご自身も
    わかってるはずなのに(´-д-`)
    元私パチンコ店員ですが
    勝ってる人なんて100人居たら
    数人程度ですよ(´-д-`)💦
    家族がいることをもう少し
    自覚してほしいですね(´;ω;`)

• 2月26日
  • う

ほかのことに使うなら少し抵抗ありますが4万渡せます。ですがパチンコに4万は厳しすぎて😅
    旦那は最近負け続けて20万近く負けてます。そのお金は親に借りて借金してるみたいです。

私も何度かパチンコ行ったことはありますが勝ってる人なんてひとにぎりですね(笑)
    自覚してほしいのですがなかなか😅

• 2月26日
  • mくんまま♡

mくんまま♡

借金までしてやりだしたら
    もうダメですね(´;ω;`)
    依存症レベルです。。。😓

親も親ですね。。。
    そんな状況でよくカートン代
    別で出せって言いますね😱

• 2月26日

いくら残るかとか関係なくえらっそーに腹立ちますね😑姑も!!
うちはカツカツなんで23手取りで今月あったけど小遣いは1万です(笑)
手取りの1割が妥当ってききますよ!だからあげても2万5000円ぐらいじゃないですか?稼いできてもないくせに4万とかデカイ口叩くなって感じですね!タバコ買えと言うなら姑、お前が買ってやれよ!ってかんじじゃないですか??

退会ユーザー

うちはタバコ代も込みで1万ですw
    節約して買ってるみたいですよー。
    あわよくばタバコやめればいいのにって思ってます笑

• 2月26日
  • う

間違いないです。
    私からすれば子供もいるのにタバコやめろよレベル(笑)本数でもせめて減らしてほしいですね。うちの旦那の場合パチンコなんでパチンコのために4万渡すのが無理ですね。
    ワンカートン追加でおこずかい別で渡さなきゃ行けないのも謎で仕方ないです(笑)

• 2月26日

退会ユーザー

私の旦那も少ない小遣いでスロット行きます😂😂軍資金が足りない!とかブツブツ言われる時ありますが支払い多いから無理。って言ってます😂
    タバコのために5千円とかもったいないですよねだったら子供になんか買ってあげたい、、!!

• 2月26日
あやこ

タバコも入れて3万くらいが相場のような気もします

• う

そうですよね。4万は多いですよね😅

• 2月26日
純香

23~26万で1万5千円です。
今月は多く30万ぐらいある予定なので
2万にします。
でも多分増やすのはこれきりです(^^;

ゆり

うちなんか、手取り21か22位で3万ですよ😱

はな

私がもらう立場です(笑)
共働きのときは、手取り20万強で月3万(携帯代もここから)もらってました。なので、携帯代込みだと6万越える旦那さんはすごくもらってるなって感じです💦
給料の増減があるなら、給料と比例させれば良いと思います!たくさん稼げばお小遣い増えるよって☺給料少ない月があるのに同じ額あげてたら、家計に支障がでるし、うさんの気持ちの余裕もなくなりますよね😅

Yuh

夫の手取り30万〜ですが3000円くらいです(笑)
必要なら言って‼️とは話してますが不労所得もあるし、なにも言ってきません。。

ぷりんりん

だいたい、お小遣いは手取りの1割といいますね。
うちは最初20万で今は23〜25万と増えましたが、最初に決めたまま月2万円をお小遣いとして渡しています。
タバコ吸わず、昼ご飯は社食なので給料天引きです。
飲み会は月1もないので飲み会代はその都度別で渡しています。

roller

手取り20で
小遣い2万円+1カートンです!
1カートンだけこっちで買ってあげて
無くなったら小遣いからにしてます!
私の旦那も小遣いは全額パチンコです😥
ほんともったいないですよね😂😂