※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーと
子育て・グッズ

出産後のヘアカラーについて、完母の方の経験を知りたいです。授乳中の影響やアトピーについても気になります。カラーのタイミングや注意点を教えてください。

完母の方、ヘアカラーは出産してからどれくらいでしましたか??

母乳には全然影響ないという方、授乳中だと子どもがアトピーになりやすくなるとも聞いたこともあり、少しためらっていました。

いつ頃カラーしたかとか何か出産後のカラーについて分かることあれば教えてください!

コメント

deleted user

4ヶ月の頃カラーしました😃

ほぼ完母でしたが、なんの影響もなかったですよ🎵美容師さんいわく問題ないと。

  • みーと

    みーと


    影響なかったんですね!
    安心しました(^-^)
    相当黒くなってきてて鏡見る度がっかりしてました(^^;;

    • 2月26日
なぁまま

つい先週ヘアカラーしました!
知り合いの美容師さんだったので、相談して、根元にはつけないようにして染めましたよ😊

  • みーと

    みーと


    5ヶ月なので一緒ですね!
    根元つけないようにしたんですね!
    わたしも相談してみます(^-^)

    • 2月26日
ゆず

今週末で6ヶ月になります!
3ヶ月でパーマをかけて、今日はヘアカラーしてきます!美容師さんには授乳中と伝えてあります😊

  • みーと

    みーと


    パーマもされたんですね!
    今日もカラーするんですねー!
    影響なさそうなのでわたしも近々行けたらーと思います(^-^)

    • 2月26日
deleted user

産後1ヶ月検診後しました!
お宮参りまでにカラーしたくて😅それから3ヶ月に一回くらいのペースです!
調べても 書いてることが全然違ったりでよくわかりませんよね💦
一応頭皮から少しはなしてもらいました!

  • みーと

    みーと


    そうなんですよね!
    調べても書いてあることは色々で少しためらってました!
    出産前からカラーしてなかったのでそろそろしたいなーとウズウズしてたので(^^;;
    わたしも頭皮は少し離してもらうように言ってみます!

    • 2月26日
圭

頭皮から成分が移るというのは科学的証明はないそうです。
それよりもホルモンの影響などで肌が弱くなってたりする方が心配みたいです✋

  • みーと

    みーと


    そうなんですね!
    安心しました(^-^)!!!
    カラー後の頭皮の方が心配なんですね( ´-` )頭皮からは離してもらうよう言ってみたいと思います!

    • 2月26日
あー

わたしも心配だったので授乳終わってからしました。1歳過ぎてからです。

  • みーと

    みーと


    授乳終わってからが1番安心ですよね!
    1年我慢しようと思ったり、カラーしたいなーと思ったり揺れてました(^^;;

    • 2月26日
  • あー

    あー

    子供は肌が弱いので…

    • 2月26日
  • みーと

    みーと


    うちも強くはないんですよ。。。
    だから余計ためらってたというのもありました。
    あまり色は出ないけどオーガニックカラーやろうかなと思ってました!

    • 2月26日
あやこ

お宮参りの頃に早めにカラーしましたよ

  • みーと

    みーと


    お宮参り前にされたんですね!
    気にしすぎなのかなーと思いますが心配なので聞かせてもらいました(^-^)
    影響ないようなので近々行けたらと思います!

    • 2月26日
ぬー

妊娠中も産後も2ヶ月に一回フルカラーしています。
アトピーになる話は聞いたことありませんでした。カラー剤が頭皮吸収されてその成分が母乳に移行して赤ちゃんが飲んだぶんを代謝するときアレルギー反応が出るとかそういう意味ですかね?
何ヶ月かに一回のカラーがそこまで影響力があるとは思えないです。個人の意見ですが。

それよりかは産後で疲れた体で頭皮は弱っているかなとは思うので頭皮ケアや保湿などの保護は必要かなとは思います。

  • みーと

    みーと


    妊娠中も産後もされているということで安心しました!
    アトピーの話は友達にそうみたいだよーと言われたことがあったので(^^;;
    影響なさそうなので近々行こうかなと思います!保湿しっかりします(^-^)

    • 2月26日