※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rg♡
お仕事

妊娠中、みなさん、どのくらいまで働かれましたか?(´・ω・`)?

妊娠中、みなさん、どのくらいまで働かれましたか?(´・ω・`)?

コメント

きょんつぅ

私は妊娠発覚直後からつわりがひどかったし、出産後復帰する予定もなかったんですぐ辞めましたよー

• rg♡

rg♡

悪阻ある時期ツライですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)
    仕事はどの形態でしたか?パートですか?正社員ですか?質問ばかりすみません(-.-;)

• 9月26日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

私はバイトでした
    私はつわりが妊娠発覚直後から出産直前までだったんで、早めに決断しといてよかったですw

• 9月26日
  • rg♡

rg♡

そうなんですね´ω`*
    回答ありがとうございます!
    あたしも今アルバイトに近いパートをしております(-.-;)
    でも、悪阻が最近朝から夜までずっとあるので、仕事を続けれるか不安で(~_~)

• 9月26日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

無理はしない方がいいと思いますよ
    私はバイトだったのもあったので、毎回休んだりとか迷惑をかけたくもなかったんで辞めましたw
    通勤すら辛いしーみたいな^_^;

• 9月26日
  • rg♡

rg♡

そうですね(TT)
    身体の調子見ながら決めたいと思います!
    バイトでもパートでも正社員でも仕事には責任がつきものですもんね(TT)あたしも今、ほんと、迷惑かけて申し訳ない気持ちです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)
    安定期に入っても悪阻あるとなんか気持ちもネガティブになりそうです。。

• 9月26日
ヒサナ

妊娠してすぐ辞めたかったですが、人がいないので仕方なく6ヶ月くらいまで働きました(ᕯ❛⃘ᗨ❛⃘ᕯ)

• rg♡

rg♡

人手が足りてないとそう簡単には辞めれないですよね(;-◞౪◟-)
    六ヶ月のとき、仕事は何時間くらい働かれてましたか?d(ŐдŐ๑)

• 9月26日
  • ヒサナ

ヒサナ

時間は6時間ですが、最後の方は週1出勤でした(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月27日
みぃ

現在33w0dです(*´ー`*人)
来週いっぱいまで働きます!
あたしの会社では産休に入れるのが予定日の6週間前からとなっています。
ですが、9w〜16wまでの間
つわりが酷くお休みいただいてました(´•̥ω•̥`)

• rg♡

rg♡

かなり頑張られてますねd(ŐдŐ๑)!
    正社員としてですか?
    悪阻ほんとにツライですよね(TT)
    因みに立ち仕事とかではないですか?自分の仕事は立ち仕事で、いつくらいまで働けるか正直不安で(-.-;)

• 9月26日
  • みぃ

みぃ

正社員で立ち仕事です(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    ライン製造をしていているのですが
    最近お腹が邪魔で奥まで届きません(笑)
    ですが、あたしの会社は女の人が多くとても配慮してくださっているので何とか頑張れています♡

• 9月26日
  • rg♡

rg♡

正社員で立ち仕事!ほんとすごい!d(ŐдŐ๑)尊敬します!頑張り屋さん!
    ずっと立ってたり、同じ体勢をしてると腰も痛くなるし、大変ですよね(TT)
    お腹大きくなると今までの仕事内容同じでも思うようにできなくなりますよね(-.-;)
    周りの環境が良いのですね(∩˃o˂∩)♡羨ましい♡周りの配慮とてもありがたいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 9月26日
まる

私は出産予定日7週間前まで働く予定です!年末で区切り良いので、有給1週間+産前休暇6週間です♪(´▽`)
妊娠中の同僚の中には、妊娠中体調不良が続いて有給使いきってしまったり、妊娠初期から休職している人もいます。
妊娠、出産はどうなるかわからないので、どこまで会社が許してくれて、どこまでそれに甘えられるかですよね(>_<)私は今のところ運良く健康妊婦なので、ギリギリまで働けそうです。家計のためにも、ギリギリまで働かないとやばいです!

• rg♡

rg♡

ギリギリまで頑張られるのですねヽ(*´∀`)ノ素晴らしい!
    有給とゆーことは、正社員ですか?
    やはり、人それぞれですよね(;-◞౪◟-)
    あたしの仕事はパートですが、立ち仕事でずっと続けれるか不安です(*_*)
    におい悪阻がすごくて、職業柄マスクをしてギリギリです(;-◞౪◟-)
    家計のことを考えるとほんと臨月とかまでできれば働きたいと思いますよね´ω`*
    気持ちの問題なんですかね?(;-◞౪◟-)
    自分はそんなギリギリまで働けれるか自信がないです(TT)

• 9月26日
  • まる

まる

立ち仕事、しかも飲食扱うもの?は辛いですね(´・_・`)妊娠中は体調優先なので、予め上司や頼れる先輩に相談しておくのが良さそうですね。emuさんが休んだり、万が一早めに退職あるいは休職したりする時にサポートできるよう、新しいパート探したり、人員配置考えたり出来ると思うので!
    私は事務職正社員で、比較的楽てまはあるのですが、それでも同僚が辛そうにしているのを見ると逆に健康妊婦で申し訳なくなります(^_^;)本人も、仕事したいんだと思いますが、なかなかこればかりは気持ちで、どうにかなるものではなさそうです…

• 9月26日
YTMS

私は飲食店でパートしてました。結婚して昼間のみの週3、4日、1日繁忙時の2~4時間くらいだったのですが。

つわりもない、体調も良かったんですけど、制服が入らなくなった4、5ヶ月で辞めました。
1ヶ月前に言わないといけないよなぁ、と思い制服がキツくなるかも?と何も不調はなかったけどそこそこ予想して辞めたいと言いました。妊娠は、店長にはすぐ言いました。スタッフ募集もしないといけないかもしれないし、何か急に休まなきゃいけない事になったらどうせ言うだろうから。

エリチン

私は派遣で事務してました。
妊娠6ヶ月でやめました。
つわり中キツかったので、会社には早めに話して帰れそうな時は帰ってました。
辞めたら旦那の扶養に入るつもりだったので103万まで働くには4月だと思ってそれにあわせてたら、つわりも落ち着き安定期に入った時に辞めたので、もう少し働けた?とか後で思いました。

つむまる

私は妊娠7ヶ月で切迫早産と診断され、ドクターストップとなりました(~_~;)
産休まで復帰は無理!すぐに実家に帰りなさい。と言われました(笑)
ちなみに正社員で働いてました!

ぴーこ

帝王切開だったので9ヶ月くらいまで働きました!
最後の方は出勤もかなり減らしましたが。階段とか勤務先までバスや電車だったのでお腹が大きくなると思い通り行かないのであまり無理しない方が良いと思います。

さと〜

接客のバイトで短時間だったので、予定日の1ヶ月前まで働いてました(*´ω`*)仕事場の人が色々協力してくれたので、助かりましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

azooo

正社員でデスクワークでした。出産予定日の6週間前まで働いてましたよ(^-^)/幸いつわりがなかったから楽でしたが、最後の方座りっぱなしでお腹が痛くなりました(>_<)

1人目の時は、7ヵ月くらいまで働いてました!

派遣で長期同じ職場だったのでなかなか辞めることが出来ませんでした。
何回かつわりで会社にご迷惑をかけましたが…。

ティミティミ

臨月までで週5で働いてました!
ずっと同じところで働いていたので融通がきいてたので(^^)

memimu

9ヶ月入る前まで働きましよ〜!
社員で、しかも立ち仕事でした!
3月予定で、8月がピークでつわりありました。
毎朝、トイレにこもって、気持ち悪いなか電車バスで通ってましたよ〜!