※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

子供は2人欲しいけど、服のサイズアウトや保管に悩んでいます。2、3年後に2人目を考えているけど、服を売るか保管するか迷っています。意見を聞きたいです。

みなさんならどうしますか?
将来子供は2人欲しいです。
1人目が女の子でめっちゃ可愛くて、ついつい服を買ってしまいます💦
2人目は男の子がいいと思ってますが、もちろん女の子の可能性もあるし…
今の子のサイズアウトした服などを売りに出して、新しい服を買うか、2人目用にサイズアウトした服をとっておくか…
すぐに2人目を作る予定はなく、2、3年後を考えています。
それまで取っておくと虫くっちゃうかなーとか考えてます💦
色んな意見をお聞きしたいです!

コメント

びっくり

10年離れましたが使える服は使ってます(^O^)/

na

私は肌着以外は売ってます🤨
きっとその時の私の好みも変わっているだろうと思って😂

Haruki

私は残してます(*^_^*)
ぜーんぶwww圧縮袋に入れてるものもあれば
収納ケースに入れてます!
これで女の子なら…って思うのと

生まれる季節が違うので、ほとんど
意味ないなって感じです🤣

私は長男の服、綺麗なのだけ
取ってました(˶ᵔᵕᵔ˶)
二人目も男の子だったので
長男の服が活躍中です(๑•̀ㅂ•́)و✧

まいまい

うちも、まだ次の予定はないですが、
一応とってあります👍

blue mama

服は取ってきます🙂売っても大したお金になりませんし…なんとなく思い出ですねー!次の子が性別違っても着れそうなものは着せます!
私も同じく2.3年後に次の子と思ってますがあんまり気にせず、今の子に似合う服買ってあげてますね😋

さっちゃん

私はかなり汚れたもの以外は殆どとってあります!
私も今回4年開きましたが、ずっと保管してあります!虫は食ってません💦

キスケ

私ならとっておきます。
綺麗に洗ってしまっておけば2~3年ぐらい大丈夫ですよ。うちも上と下は3年あきましたがお下がり多用してます。
二人目男の子でも、部屋着とかならお下がりできるし。自分で縫い直してリメイクとか色々やってます。あれば使い道色々あるし、思い出も残せるし。

mofumofu

二人目考えてるなら私もきっと残してしまいます^^売りに出しても後悔のないような、気に入らなかった服、着にくかった服だけ売ってはいかがでしょうか。

うきわまん、

うちもすぐに2人目は考えてなかったので、お気に入りの服は綺麗に洗濯して取ってありますが、それ以外は親戚にあげたりしてました(*^^*)
取っておいても黄ばんだりとかしちゃうかなと思ってあげちゃってました♪( ´▽`)

あやこ

とっておきました!その内に知り合いが子供産んだりしてあげたりしましたよ!あとメルカリで売ります!虫食いは基本的にウール地なので綿とかは大丈夫ですよ。ただ黄ばみが出るのもあり、結構捨てましたよ

はじめてのママリ🔰

私も2人目希望で、肌着と高い服だけ取っておこうと思ってます👶あとはネットで売ったり人にあげたりしようかなあと思ってます。

残して良いと思います😄

なあちゃん

次の子が男の子でも着れるように自分たちで買う時は黄色とかプーさんとかを買ったりしてました☆
でもいただきものはやはりピンクとか女の子らしいものが多かったです!
サイズアウトしたものは、女の子らしい服はメルカリで売りに出したりしました💦(部屋着でも男の子に着せたらかわいそうかなって感じのフリフリとか)
次が男の子でも着せられなくはないかな?ってものは取ってあります٩(ˊᗜˋ*)و
次が生まれたら、その子のために買ってあげたくなりそうなのでほどほどに残します。笑

ガオガオ

お気に入りの服だけ残して、あとは売ったり捨てたりです☺︎

同性でも全部お下がりはかわいそうかなーと思ったり、可愛いと思って買っても実際着させにくかったりしたのがあるのでそういうのは高めのブランド服でも売っちゃいます♡