※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

結婚記念日に一時保育を利用したいが、子供を預けるのが気が引ける。リフレッシュ目的で預けることについてどう思われますか?

一時保育についてです
主人の転勤でお互いの実家から
離れた場所に住んでいます。
子供は1歳4ヶ月、保育園には行かず毎日
母と子で楽しく過ごしています。
結婚記念日が3月にあるのですが
久しぶりに2人でどっか行きたいねって言う話になりました。
一時保育検索してみると、子供が可哀想など、、
それを見ると気が引けます
子供が小さいのは今しかないし
2、3年我慢するか一年に一回の結婚記念日だけ預かってもらうか迷っています
子供と遊ぶのも楽しいので
頻繁に預けるつもりはないです
皆さんはリフレッシュ目的の一時保育、
どう思われますか?

コメント

リフレッシュしていいと思いますよ😀
我が家も月に一度は預けてランチしてますよ〜🙆‍♀️
意外と子供の適応能力は凄いです👏

• あんな

あんな

リフレッシュ目的で預ける時保育園には何も言われませんか??

• 2月26日

退会ユーザー

言われませんよ😄
    支援センターで話していても、結構預けている方多いですよ👏

• 2月26日

リフレッシュで一時保育預けてますよ🤗
預けた時は子どもも泣きますが、お迎えに行く頃は楽しく遊んでます😊

ちぃ

私は一時保育いいと思いますよ😊💓
毎日ずーっと子供と居てるの、すごいなーと思います😭✨

子供さんにとっても同い年の子たちと触れ合えるいい機会だと思うので、一時保育を利用して旦那さんと二人の時間を楽しんでください☺️💕

あゃたん

私はありだと思いますよ(*´ω`*)
というか、私も結婚記念日に一時預かりに出す気です(*´ω`*)
なんなら美容院行くとき、体調がきついとき、精神的にきつくなったときも出す気です(*´∀`)
だって一時預かりの利用者案内にそういう目的で利用していいよって書いてますもん(*´ω`*)

子供は大事ですが、夫婦仲も大事です(*´∀`)
1日他人に預けたくらいで愛情が枯れるわけでもなし。
ワーママが預けるのとリフレッシュで預けるのと同じ預ける行為で何が違うんだって話です(*´Д`)
なら世のワーママはみんな愛情不足って話になっちゃうじゃないですか(*´∀`)アホらしい。

使いたきゃどんどん使えばいいと思いますよ(*´∀`)

みるきー

わたしもリフレッシュで一時保育利用してますよ!
しかも半日とか笑
特に理由もなく、日中私と子供2人の生活なので、子供にも違う場所で友達や先生と遊んだりママ以外の人にも慣れてほしいと思い、月1とかで利用してます!
ママも毎日休みなく育児してるんです!
たまにわリフレッシュしてもいいでしょ٩( ᐛ )و

あやこ

昼間ならいいかもしれません!夜はちょっと可哀想かも…保育園によっては、簡単には預かってくれないところもありますよ!今の保育園に入るまでに、5件くらいは電話しましたが全て断られましたよ!今の保育園は良いところで、お母様大変だからといってリフレッシュなどでも預かってくれましたが今は定員がいっぱいだそうです