※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

31w2dの初産で、寝ているときにお腹が硬くなり目が覚めることがあります。張り止めも飲んでいます。横になっているのにお腹が張ることは普通ですか?逆子が治らず、さすると硬さが戻ります。同じような経験の方はいますか?

31w2dの初産です。
最近寝ているときにお腹がカチコチに硬くなっていて目がさめる時があります。
張り止めも飲んでいます。
横になって寝ているのにお腹が張ることってあるものですか?

頸管長も特に指摘ありませんし、お腹が痛かったり、出血したりなどはありません。
経過は順調ですが、現在まだ逆子が治りません。さすったりするとカチコチは戻ります。
同じような方おられますか?

コメント

座ってても寝そべってても
張ることあります😣💦

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    張ったら横になるようにと言われますが、横になっても張るんだなぁと初めて知りました💨

• 2月27日
れーちゃん

私もありましたが気にしすぎはよくないですよ!ストレスになるので。

• ひよこ

ひよこ

そんなに気にはしてないのですが、横になってても張るんだなぁと不思議でした😃

• 2月27日
ハナミ

わたしも寝ててもはります!
頸管長問題なければ大丈夫だと言われました(^ω^)

• ひよこ

ひよこ

寝てても張る方が結構おられるようで、安心しました😊
    寝てれば良いってもんでもないですね😅💦

• 2月27日
りか(22)

逆子は張りやすいって先生言ってましたよ!安静にして治るなら大丈夫と言われました♡

• ひよこ

ひよこ

お腹がどんと大きくなりだしてからずっと逆子なので、どれくらいが普通か分からなくなりました🤣💦
    やはり逆子ちゃんは張りやすいのですねぇ😅

• 2月27日
もりまき

夜寝てる時に張るのはトイレに行くとおさまります。
あとは横になっていても張るのは、冷えか便秘かなぁって思ってます。

• ひよこ

ひよこ

確かに夜中にトイレが近くなり、そういう時は特に張ってる気がします🤔
    お腹も重くなってきてだんだん寝苦しくなってきますね🤣💦

• 2月27日
mai

私も目が覚めると硬くなってる時あります。
病院で聞いてみたら、同じ姿勢でずっと寝てると張りやすいと言われました。

たしかにその日は仰向けで寝て起きた時も同じ仰向けだったので、なるべく横を向いて積極的に寝返りをうつようにしてます!笑

• ひよこ

ひよこ

同じ姿勢のままも良くないんですね💦
    調べてみると寝てる時に張ること多いみたいです❗️
    1日の疲れが影響することもあるのだとか🤔
    寝返りの度に目が覚めるので眠りが浅くなります😅

• 3月1日