※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

初マタの女性が、胎嚢確認済み。心拍確認まで2週間後。症状は下腹部痛のみ。仕事で忙しく不安。今週診察したいが不安。

5週後半の初マタです。先週の木曜日に胎嚢確認ができました😌次は2週間後に心拍確認に来てくださいとのことだったのですが、出血などはなく、下腹部痛がたまにチクチクするだけです。🙌💭悪阻も胸の張りと、食欲不振で吐いたりはないです( °_° )*しかし、この土日に仕事(販売業)でバタバタで休む暇もなく動いたため、そのたまにくる下腹部が少し以前より痛むようになりました😭
来週まですごく不安です…不安でこの期間に1週間ごとに見に行かれてた方とかいらっしゃいますか?😫💦出来れば、安心するためにも今週診察に行きたいのですが、ダメですかね?😢😢

コメント

水城

特に出血や激痛の腹痛、貧血、血を吐くほどのつわりや嘔吐などがなければ、赤ちゃんを信じてまずは2週間後で良いと思います。

私は、上の子のときに脱水になるほどつわりがひどすぎたのですが、2週間後を守りすぎて、逆にもっと早く診せにきなさいと注意されました💦(点滴などの処置が必要だったため)

お大事にしてくださいね😃

• ほっぺ

ほっぺ

コメントありがとうございます✨

今のところ教えていただいた症状はなさそうなので、ゆっくり過ごします💦
    ありがとうございます🙇

• 2月26日
ひーくんまま

不安だとは思いますが何度も内診したらまあさんの体に負担かかっちゃうと思います💦出血がなければ大丈夫ですよ☺️

• ほっぺ

ほっぺ

そうですね💦
    来週まで待ってみます、ありがとうございます😂

• 2月26日
LAPIS

あなたの年齢が分からないので、正直言ってどの程度焦っているのかも想像できませんが…🤔🌀
不安解消の為に余分に通院したところで医師にあなたが納得いく安心できることを言ってもらえるかどうかは別かと思いますよ
現実的なことを言ってしまえば、次の2週間後の診察で心拍確認できなければ残念ながら流産してしまった…という結果になるだけです
不幸にしてそうなったとしても、妊娠初期段階の流産は自然淘汰なのであなた自身にも医師にも何もできることはないんです…😭💦

• ほっぺ

ほっぺ

焦ってはないけど、不安になっているだけです…現実的な意見を受け止めなきゃですよね、ありがとうございます🙇

• 2月26日
ハナミ

2週間もあくの?!って不安になりますよね(@_@)
わたしは安心するために別の病院にいって診てもらったりしてました😊笑

• ほっぺ

ほっぺ

ほんと、おっしゃる通り不安になります😭ただでさえ、チキンなので…。次の2週間後に心拍確認できなければ、流産なのは分かってはいるんですけど…少しでも希望を持ちたい気持ちもあるので😫💦ますます傷心しそうになったのですが、私が今診察受けているところが分娩ができないところなので、ひまわりんのように分娩ができるところで、見てもらうのも手段かなあと思いました😭😭

• 2月26日
  • ハナミ

ハナミ

とてもお気持ちわかります😭
    産院で診てもらうのも、いいとおもいます♪
    もっと早く来てればこうならなかったかも、、と後悔するのは自分なので、不安なことがあれば診てもらうのが安心かとおもいます(^ω^)!!
    安定期になると1ヶ月に1回の検診になってさらに不安だったので、少しでも不安なことがあれば病院いって赤ちゃん元気が診てもらってました😊

• 2月26日
  • ほっぺ

ほっぺ

後悔はしたくないので、明日行ってみることにします…😢
    明日行ってみようと思うところは分娩があるところで、今予約してる分娩がない婦人科は来週行く予定なのですが、予約はそのままにした方がいいですかね?😂💭

• 2月26日
  • ハナミ

ハナミ

安心できることを願います😊!!!
    その予約したところに来週きてと言われているなら、そのままで良いと思います(^ω^)!

• 2月26日
RUI

私も今妊娠5週半ばです。
私は先週の金曜に胎嚢が確認できてました。同じような状況なのでコメントしました💦
初期からずっと出血なしの腹痛が続いていて、先週先生に相談したところ出血がなければ正常な腹痛が多いと言われました。私も動きすぎたりすると腹痛が強く感じるようになっていますが、お風呂に入ったりゆっくり過ごしたりしています。
凄くて不安になりますよね😣わかります💦受診するまで不安のままでもストレスになって余計に腹痛も感じやすくなってしまいそうですし、一度病院に電話して相談するのはいかがですか?💦何もしないのも不安にかられますよね😣💦
お互いに無事に次の検診で心拍確認できますように、、😣💦💦

• ほっぺ

ほっぺ

こんばんは🌃コメントありがとうございます!
    時期的には同じくらいですね✨おめでとうございます💓
    私も出血がないので、お医者さんにRUIさんと同じこと言われまし、職場の人にも大丈夫!って言われました🙌
    腹痛もたまにくるのですが、前に比べて波が浅くなった気がします🙇
    とりあえず赤ちゃんを信じることしか出来ないので、次の心拍確認まで病院は待ってみます✨
    RUIさんもお身体気を付けてくださいね(^^)

• 2月27日