※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

母乳の上げ方に悩んでいます。左側がうまくいかず、赤ちゃんが上手く吸い付けられない状況です。アドバイスをお願いします。

母乳の上げ方が上手くいきません(´;ω;`)
右はいつも上手くいくのですが、左側が上手くいかず乳首が硬いのか小さいのか口を動かせてパクパクする度にガクンっと赤ちゃんの歯茎が当たっている感じで上手く吸い付けてません。
左の方がよく出るほうなので上手く吸い付いてほしいのですが、ほとんど口からこぼれています( ̄▽ ̄;)

アドバイスがあればお願いします!

コメント

ハルナ

こんにちは!
やっていたら申し訳ありません!
母乳がたまっていると乳首まで固まってしまうので最初に乳首の周りを絞ってからあげると柔らかくなって飲みやすくなるかな?と思います🤗

• おおっち:)

お返事ありがとうございます!
    泣いたらすぐ上げていた為、乳頭のマッサージ?絞ることはしてませんでした!次から試してみたいと思います😊

• 2月26日
ヒマ

授乳クッション使ってますか?
後は色んなポジショニングであげてみたりとか。
乳首が硬ければ飲ませる前に乳首から乳輪にかけてマッサージしてほぐしてからやってみてはどうでしょうか?
うちも最初は乳首が硬くて授乳の度にほぐしてました😊
今では乳首が伸びます(笑)

• おおっち:)

授乳クッション使ってます!
    やり方がヘタみたいで赤ちゃんが可哀想です😞
    乳首と乳輪のマッサージですね!
    つまみ出す感じですか?
    試してみます\( ・ω・ )/

• 2月26日