※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alice723
ココロ・悩み

義母や子供との生活にストレスを感じています。旦那はほぼ毎日家にいて、給料が少ないため不満があります。自分は週1〜2日バイトし、自分のお小遣いを稼いでいます。同じような経験の方いますか?

こんばんわ。
わたしは今旦那の実家で生活しているのですが義母の小学1年生の子供と離婚して帰ってきたお姉ちゃんの小さい子がいて、義母が気分屋だったりで生活リズムが不規則ですごくストレスが溜まっています。
旦那は週2〜3日程度の深夜アルバイトでそれ以外はほぼずっと毎日家に居て一緒です。
お金がないのですることもなく毎日家でゴロゴロ。
毎日気を使う生活に嫌気がさして旦那に言っても給料が少ないから仕方ない。俺の仕事に口出しするな。住ましてもらってるねんからありがたく思え。家に食費を入れて養ったってるねんから文句言うなと言われます。
わたしは週1〜2日程度バイトをしてそのお給料で毎月自分のケータイ代を払って残りのバイト代をお小遣いにして過ごしています。
旦那には家に入れてる食費以外ほぼ何もしてもらっていません。
似たような方いますか(´•ω•`)?

コメント

mh9

酷い言い方かもしれませんが、旦那さん自覚なさ過ぎですね。

alice723さんはお腹に赤ちゃんがいるんですよね?

結婚して、子供もいて、旦那さんの職業はバイト。

実家に居ていつまでも息子気分で甘えてると思います。厳しくても家を出てみてはどうですか?

本当に今の生活が嫌なのであればの話ですが、多少キツくてもバイトをフルで入れるなりして働くべきだと思います。

義母さんもいずれ亡くなります。今から自立できないと後々大変なことになりますよ。

• alice723

alice723

ダラダラしてあんまり働いてくれないうちにもう25週です(´•ω•`)

ニートだった彼がやっとまともなバイトについて続くようになったのは2ヶ月前です。

貯金もなく親のすねをかじりながら不特定多数の女に貢いでもらってた彼なので仕方ないと言えば仕方ないのかも知れませんが、今までのことを知ってる両親からしたら働いてるだけでもマシやろと言って仕事に対してはあまり何も言ってくれず、そんな男って分かっててデキたんやから仕方ないって義母には言われます。でもわたしからしたら1日でも早く2人で住みたいと思っているので今の生活が辛すぎて(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月26日
  • mh9

mh9

そうですよね。だんだんお腹も大きくなって、これからもっと大変になる時期だと思います。

最初からわかっていて結婚して、お子さんも作ったのであればご自身でどうにかする考えはないのでしょうか?

わたしの場合、家に貯金が全くなく毎月の生活がギリギリだったので32週目までフルでパートしていました。月にわたしの収入は頑張って15万円程です。

旦那さんにも「これじゃあこれから先が厳しい」という自覚を持ってもらわなきゃ何も変わらないと思います。

ちょっと成長したから、はい偉いねーでこれから先生きてけません。

子供、意外とお金かかりますよ。

alice723さんご自身のためにも、心を鬼にして旦那さんに向き合った方がいいと思います。頑張ってください。

• 9月26日
ごじょさん

お腹のお子さんは双子ですか?

実家に同居してるとはいえ、子供が二人となるとかかるお金も倍です。

出産準備等、これからお金がかかる
のに旦那さんはどう考えているのか?

私なら離婚を考えてしまうぐらいの問題ですが、そのつもりがないなら、早急に旦那さんに何とかしてもらえるよう、話続けていくしか方法はないかと。

alice723さんもいつまで働けるか分からないし、双子ということでリスクもありますよね?

余計な心配事がなくなって、残りの妊婦生活を楽しめる日々が来ると良いですね☺