※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子どもが四月から幼稚園に行きます✨幼稚園の入園式に何をきて行こうか悩…

子どもが四月から幼稚園に行きます✨

幼稚園の入園式に何をきて行こうか悩んでます😰

参考にさせて頂きたいのでよかったらこんなの着ていったよとか写真があれば見せて頂きたいです😆

よろしくおねがいします😃

コメント

さありん

写真がなくて申し訳ないのですが💦

入園式は明るめのスーツ、卒園式はネイビーなどのスーツと聞いていたので、ベージュ系のセットアップ(ジャケット、スカート)インナーはシフォンブラウスで行きました。

息子の幼稚園はお母さん方の平均年齢が高いからか(30代後半が多い)、ネイビーやダーク系のセットアップやスーツの方が多かったです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨

私もネイビーよストライプのスーツを仕事で来て行くのでそれで行こうかなと思ってたんですが母からそれは卒業式で着るよ、明るめのスーツがいいよって言われて買おうか悩んでたんですがダーク系の方もいたと言うことなのでちょっと安心しました😄

20代後半なのですがダーク系でも問題ないでしょうか?

その幼稚園にもよると思いますが…
    参考程度に☺️

• 2月26日
のりのりの

我が家も月から入園です😃
うちはこれで行く予定です!
中のワンピースはネイビーで、ジャケットはちょっとピンクがかってます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとう😆

写真まで頂けて参考になりました😊

やはりこんな感じのセットアップがいいですよね🤔
    うちはまだ買えてなくてダーク系のスーツで行こうか悩んでるのですが入園式なので明るい方がいいですよね😅

• 2月26日
  • のりのりの

のりのりの

私が顔が暗いので(笑)服装くらいは明るめを選びました!
    スーツがダーク系でも、中のシャツを明るくしたり、コサージュ等を明るくすれば気にすることないと思います🎵

• 2月26日
 さありん

ダーク系の方が着まわしがきいて便利ですよね✨
20代の方でも、似合っていて清潔感があればダーク系でいいと思いますよー✨
主役は子供ですしね🎵

• ママリ

ママリ

中を少し明るくして清潔感がある感じで行きたいと思います☺️

そうですよね✨

主役は子どもですしね🤔
    浮いてしまわないか心配だったのですが安心しました☺️

• 2月26日