※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

2歳の息子にタブレットをチャンネル代わりに与えるか迷っています。YouTubeキッズを見せているが、チャンネル変えがうるさい。タブレットでチャンネル操作させると依存するか心配。

2歳の息子にタブレットをチャンネル代わりに与えるか迷っています。
今はYouTubeキッズをスマホからテレビに繋いで見ているのですが、すぐにチャンネル変えろとうるさいです。
これからタブレットを買う予定もあり、チャンネル操作を息子にさせるのはどうかなと思っています。
タブレットをチャンネルに使わせたら依存しますか?
目のことやタブレット依存など、息子が心配でいろいろ悩んでしまいます😣
ご意見いただけたら嬉しいです😄

コメント

なみスチル

時間ややる事やってからなどルールを決めて使わせるのはありだと思います(^^)

スノーマン

テレビに繋いで見せていても、携帯取られるのでタブレット一番初期の壊れても良いものを中古で購入しました!タブレット全く触りません(笑)携帯〜と言って、とられます…(笑)でもわりと満足してきたのか、最近はあまりYouTube見るのも減った感じです。与えて満足したら飽きるのかもしれないです。タブレットは、旅行などの移動中にこちらが携帯触っている時など使えましたよ。

匿名希望

うちは1歳ですが、スマホにものすごく依存しています、、、
旦那が与えるせいでもうすっかり使いこなして
自分でアプリを開き、自分で好きな動画を選んで再生してます
周りにめちゃくちゃ驚かれますし
私も、子どもの飲み込みの早さにスマホで驚かされました
YouTubeなんて子どもの好きなものがたくさん詰まってるし
そりゃ依存するよなぁと思いますが
今では私が携帯を出すと貸せ貸せと泣きわめくほどなので
ろくに人と連絡も取れず、寝かしつけもYouTubeなしでは無理です
ケンカになっても旦那にもっと何度もきつく
スマホ育児はやめてくれと言うべきだったと後悔しています

みち子♡Y♡H♡mama

依存はするでしょうね😅
でも、時間決めてみせれば全然いいと思いますけど👍
うちもiPadありますが、上の子は学校から帰ってきて宿題とか明日の用意したら見るとかにしてます。
下の子もYouTubeキッズ好きですが、私が夕飯を作ってる間だけ見せてます。

怪獣ママ

前は使わせていましたが、中には可愛らしい感じなのに言葉が汚かったり色々なものが入り交じっていたのと、周りのお友達と観ているものが違って不思議ちゃん扱いされはじめてきてやめさせました。
今はよっぽど暇な時にのみ、私と一緒に観させています。
スマホをしなくなったおかげで、その場にある限られた物でどう遊ぶか考えて楽しむ事が出来るようになった気がします。

ちーびさん

子ども用にタブレット契約しました‎(^^)
じぶんで休憩はさんで うまく使ってますよ!
youtubeみたり、ゲームしたり…してます☺☺