※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

4人家族で食費がかさむ方へ、節約料理のブログやレシピサイトを教えてください。家族全員が柔道をしていて、食欲旺盛です。

4人家族で食費すごくかかる家族の方!
節約料理でオススメのブログや、レシピサイトありますか?
しっかり食べるのは旦那、私、息子1人ですが全員柔道やってて食欲ヤバイので。。。( ̄∀ ̄)

コメント

パッツン

うちは特に運動してないんですが、子供も大人一人前弱食べるので食費かかります💦

有名所ならみきママですがご存知だったらすみません💦
時短、簡単、ボリューミーな素敵レシピ多いですよね😍

あと、鶏胸肉使い倒すのはいかがですか?
鶏胸肉は煮物はパサパサになる、とも言いますが、片栗粉まぶして揚げるだけで長時間煮てもしっとりですよ💕

ガッツリ系なら、一口大に切って片栗粉まぶして焼き、ポン酢マヨか、味噌醤油マヨでタレ多めに味付けし、レンチンした刻みキャベツの上に乗せれば野菜もたくさん食べられて美味しい一品になります😊

• がっちゃん

がっちゃん

みきママのブログ、見てみますね✨
    あと鶏胸肉はあまり買ってはいなかったですが、ガッツリ系のところに書いていただいたもの、すごく美味しそうだし簡単みたいなので早速やってみたいと思います😍
    たくさん情報ありがとうございました!!

• 2月26日
Twins✩mama

うちは今の所まだ夫婦2人ですが旦那が1食で米を2~3合とこ余裕で食べる人なので今後双子出産予定なので4人家族になった時を思うと恐怖を感じてます😂笑
うちは、COOKPADとかクラシルとかのアプリで安い食材を使ってのレシピを検索して作ったりして節約してます‼️
後はうちの実家でよく作ってたのは、こんにゃくを棒状?に切って豚バラ肉を巻いて焼くレシピ(味付けは焼肉タレとか味噌コチュジャンでピリ辛とか色々!!)をよく作りますがこんにゃくなので低カロリーだし安いし周りに豚バラ肉巻いてるのでガッツリ感もあるしでオススメです⭐️⭐️⭐️

• がっちゃん

がっちゃん

うちもそれくらい旦那はお米食べます😭
    なるほど、蒟蒻なら腹持ちも良さそうですね!味付けも濃いめにすれば満足できそうです!
    試してみますね、回答ありがとうございました‼️
    双子ちゃんの出産、頑張ってください😆

• 2月26日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

がっちゃんさんの旦那さんもなんですね😅💦お互い食費には苦労しますね😭節約レシピお互いに頑張りましょう😂👍
    ありがとうございます、頑張ります👶💕

• 2月26日