※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お金・保険

彼氏が転職して地元に来るか不安。産休後仕事復帰できず辞めた場合、お金返還が必要か相談。会社に理由書提出できる?

ちょっと分かりにくいかも知れませんが…

今妊娠9週目です。
お恥ずかしい話ですができちゃったです。
彼氏が県外で今も働いているのですが…
そこで質問です!

彼氏は、辞めて私の地元に来てくれると言ってくれてるんですが本当に辞めれるのかまだわかりません。
私も仕事をしていて産休に入ろうと思っています。
もし、産休後旦那の都合で今の仕事に復帰できず辞めてしまったら産休中に貰ったお金は、返金しないといけないでしょうか??
それとも、諸事情なので1文書いて会社に提出したら良いのでしょうか??


分かりにくくてすみません💦

コメント

あんぱん

私も1人目の時に事情があり産休育休取得後に退職しました
貰ったお金を返す事はなかったです(^^)
辞める際は上司に直接事情を伝えて辞めました!

  • みう

    みう

    産休中に、辞める事を伝えたのでしょうか??
    質問ばっかですみません💦

    • 2月26日
  • あんぱん

    あんぱん

    産休中は復帰するつもりだったので
    育休取得後に言いました!
    なので産後一年くらいです。
    貰うもん貰いきって退職した感じになってしまいました😰
    育休は取らない感じですか?

    • 2月26日
  • みう

    みう

    育休とります!!
    でも本当に復帰出来るか分からないので…
    axhさん状態になるかもなんです💦

    • 2月26日
  • あんぱん

    あんぱん

    私も復帰するつもりだけど分からないってゆう状態でした💦

    信用できる上司に相談したら、
    今まで払ってきた分やし、辞めてしまって復帰できるって状態になったらまた一から仕事探さなあかんから、とりあえず産休育休取ってその後また考えたらいいよ!って言われたのでそのまま産休育休に入りました😄
    なのでとりあえず産休育休入って、状況が変われば上司に報告してみたらいいんじゃないかな?と思います!

    • 2月26日
  • みう

    みう

    本当に助かりました!!!!!!!
    本当に本当にありがとうございます☺️

    • 2月26日
  • あんぱん

    あんぱん

    いえいえ😄!
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓
    お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)♡

    • 2月26日