※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

保育園でチョコを出すことはありえるでしょうか?友達の子が保育園でチョコを食べて好きになったため、心配です。

保育園で、未満児のおやつにチョコ出すなんて、ありえますか?友達の子が、もうすぐ3歳になるんですが、1歳2ヶ月〜1歳10ヶ月位まで保育園通ってて、その保育園ではチョコが出てたらしく、それで好きになってしまったみたいで、もうすぐ3歳だからか、チョコ結構食べてました💦
チョコ食べていいの?って聞いたら、保育園で出たと聞いて、ビックリしました💦

コメント

t&u

保育園でチョコは聞いた事ないです😵
それも乳児クラスでなんて…幼児クラスでも出す所ほとんどないと思いますよ?

さみー

1歳でチョコは嫌ですね〜😨
食べれたとしてもチョコは早すぎます💦

しーちゃん

1歳児クラスのオヤツにチョコレートケーキ出てきますね😅😅

なっち

悩みどころですよね😭
我が家も3歳までは絶対食べさせない!という謎の決まりがあるので 私だったらいい気持ちはしないかな…
世間的にはどうなんでしょう、
チョコレート中毒怖いな〜

みえ

保育園で出すのはどうかと思いますよね💦
でも我が子は1歳8ヶ月ながらも姉のチョコ奪って食べてますが…。゚(゚´ω`゚)゚。
食べちゃいけない事はないと思いますが、チョコやカフェインに入ってる成分で夜泣きをしたりするって聞きました!

たままま

保育園のおやつってけっこう甘いの出しますよね💦
ウチの子が行ってるところは親がまだ食べさせてない物はあげない方針です。

でも、おやつではないですがウチの子(0歳児クラス)が発表会のご褒美でもらってきたお菓子の詰め合わせの中身もなかなかすごかったです(´-ω-`)

・ポテトチップス コンソメ大袋
・うまい棒
・コアラのマーチ
・プチ ホワイトチョコラングドシャ
・ゼリー
・果汁100%グミ

代わりのおやつをあげて、全て親が美味しくいただきました。

もん

保育士です。
私の勤務先ではチョコなんてどのクラスでも出ません💦

おやつに出る市販のお菓子は、甘いものなら、ぽたぽた焼きとか、源氏パイとか位ですね…😓
保育園でチョコはちょっとあり得ないですよね😢

もも

出たことないです💦びっくりです!

はじめてのママリ🔰

チョコ出る保育園結構ありますよね(^~^)
ヤクルトとか甘いものも結構(;´・3・`)

2人目などだとなんでも口にするの早かったりしますし…

まみ

皆様、たくさんのコメントありがとうございます😊まとめてのコメントで失礼します💦保育園によっては、チョコがおやつに出る所もあるようですね!息子は1歳なので、まだまだあげませんが、保育園でおやつに出てたら、困るなと思い質問させていただきました💦