※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お金・保険

中古物件をリフォームして住んでいる方、値段や間取りなど参考になる経験談を教えてください。戸建てのリフォームは外壁修理などで費用がかさむかも。物件探しで悩んでいるのでアドバイスをお願いします。

中古物件をリフォームして住んでる方いますか?
戸建でもマンションでもいいので、値段や間取りなど参考にさせて下さい(*´ω`*)
戸建で古い家をリフォームするとなると、外壁まで直そうと思うとそれなりにお金かかりますよね?
物件を探してますが、なかなか決まらないので、皆さんの経験談からいろいろ知識を持って今週からまた物件探しに挑みたいと思います。笑

コメント

bluerise

1680万円の築50年の平屋です。古家付き土地120坪を購入して900万かけてリノベーションしました。
漆喰やパインの床、玄関だけオークのヘリンボーンにしたり、木製玄関ドアなど。こだわり詰め込みました。納得できるリノベーションができたと思います。
リビングの古い木製サッシは残したかったのでそれ以外は新品に交換しました。
うちは大きな庭が欲しかったのと、大阪市内から30分以内の距離が良かったので見つけた瞬間即決しました!
4LDKです。
そのうち一つの部屋はウォークインクローゼットになってます。
間取り図の写真探してみますがなかったらすみません!

  • bluerise

    bluerise

    買った直後の写真ありました。ボロボロでした。

    • 2月26日
  • bluerise

    bluerise

    元々の間取りです。

    • 2月26日
  • bluerise

    bluerise

    リノベーション後の間取りです。費用のこともあり、間取りはほとんど変えていません。ボードなどはすべて交換してます。

    • 2月26日
  • am.11

    am.11

    写真載せて頂きありがとうございます!平屋、凄く憧れます。
    平屋でこのお値段、900万でリノベーション、しかも広いお庭付き。。素敵です。
    耐震補強などもされましたか?

    • 2月26日
  • bluerise

    bluerise


    中を解体していってほぼ柱だけの状態になったとき、腐食している柱が一本、亀裂が入っている梁が一本ありましたので、そこは新しい物に入れ替えてもらいました。
    それと重要な箇所は金物で補強しています。
    昔の家は地震で揺れることも大事みたいです。ガッチリ固定しすぎるのは良くないそうで。。平屋は倒壊しにくい構造なので物件選びの時はポイント高かったです。

    私は内装の仕事をしているので、クロスやフロアタイル、CF、塗装は自分でやりました。なので少し安くなったかな。
    平屋はほんとにおススメです!大阪では中々ないんですが…( ; ; )階段がないので子供が転げ落ちたりする心配もないですし、掃除機もしやすいです。

    物件探しに半年以上かかりました。毎日毎日ネットチェックしてました(⌒-⌒; )
    でも物件探しも楽しいですよね!いい物件が見つかりますように(*^_^*)

    • 2月26日
deleted user

リフォームはしてませんが
築9年1480万、3LDkの中古戸建てを買いました😁ちょうど今日引き渡しです。

  • am.11

    am.11

    コメントありがとうございます。
    今日引き渡しなのですね😃
    築浅で1480万、理想的な価格です!

    • 2月26日