※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

子連れ出産可能な病院が遠い場合、普段の健診は近くの病院で受けることは可能ですか?里帰りのような形でできる方いますか?

2人目を妊娠しましたが、産院で迷っています

上の子がいる為、子連れ出産を希望しておりますが、子連れ出産可能な産院が家で車で40分かかる所にあります…

その為里帰りのような形で普段の健診は近くの病院で行うことはできますか?

そのようにした方いらっしゃいますか?

コメント

ミキちゃん

できるとおもいますが、決まった週数で移動になるとおもいます!安定期入ったあたりで産む予定のところに紹介状を持って予約したり、34週頃には完全に産むところとか!ルールがあるかと😀
私は40分なら通うとおもいます!
近くで産みたかったですが、クリニックだったし、高血圧にもなったりして大学に行くことになったので😓

いたち

私、普通に、車で30分の病院まで、健診通ってますよ〜。
前の子も、同じ病院ですが、ちゃんと間に合いました。

1人目は里帰り出産をしました。特別何かあったってわけではないですが、できるなら通院を続けた病院で出産できるほうが安心できたり、いい面は沢山あるかなって思います。

私も他の方と同じように、車で40分なら始めからそちらの病院に通います。2人目のときには車で30分の病院に通いました。田舎なのでそこしか選択肢がなく、もう少し時間のかかる人も、周りではその病院を選ぶ人がほとんどです。出産時は帰宅ラッシュの時間に重なり病院まで4、50分かかりましたが、大丈夫でした。

ひーこ1011

うちの地域も田舎で産婦人科少ないので、1時間とかかかる人はザラにいます。
私は幸い近くでしたが、胎児の成長が止まったときは、1時間半かかる医療センターまで健診に行ってました。臨月でした(^^;

私も40分かけてでも出産したい病院に通うと思います。
先生と信頼関係築いておいた方が安心してお産に臨めますし。
病院によっては里帰りやと余分に料金取られたりするようですし…

なぁ

産院迷いますよね🌀
わたしも散々悩んで今の産院にしましたが、ちょうどうちも車で40分かかる場所ですがやはりお産の時だけとか近くになってからだけじゃ不安だし、わたしの場合旦那が検診毎回付いてきてくれるので特に問題もなく通ってます😊

ぱるる

皆さん!ありがとうございます(o^^o)

やはり、通った方が良いですよね…
車の運転しだして、日が浅くあまり遠くは怖くて( ; ; )

でも頑張って通うことにします!!

ここで質問して良かったです(o^^o)
本当にありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)