※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

主人が転職するため、双子の子供がいる女性が健診や予防接種を一人で行かなければならなくなり、不安を感じています。身内のサポートがなく、主人も心配していない状況でポジティブな言葉を求めています。

双子、もしくは年子のお子さんがいる方。

健診や予防接種はお一人で行かれてますか?

4月から主人が転職するので、今まで一緒に行っていた健診などに1人で行かなければならなくなります。

身近に頼れる身内がいないので今から不安です😓

主人に言ったら、「なんとかなるさ」です😧
確かに心配しても無意味だけど…車もないし不安です。

こんな私にポジティブな言葉をお願いします😵

コメント

Mana

こんばんは!
私も双子育児中です〜😊
検診予防接種等は
1人で行く事たまにあります😱

最初は同じくとても不安でしたが
病院では看護師さんが
お手伝いしてくれたりするので
助かりましたよ😁👍
役所系の検診はあまり手助けなど
なかったのであたふたしてましたが
何とか乗り切れました😅笑

• ふう

ふう

コメントありがとうございます!
    同じ双子ママさんから話を聞くと頑張ろうと思えます♡!

うちのクリニックも助けてくれる人がいるといいなぁ…笑 
    最近引っ越したので慣れない土地ってのも不安なんですが、頑張っていきます!!

• 2月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

年子ですが、一人で行ってます!
同じく車ないので、 おんぶとベビーカーとかで行ってました(›´ω`‹ )
大変ですが、周りの看護師さんや保健師さんが何かと手伝ってくれるのでなんとかやれてます😂
それにしてもご主人、なんとかなるさって無責任な!そこは「ごめんね、よろしく」くらい言えよ!って思います😤

• ふう

ふう

コメントありがとうございます!
    そして主人にもお怒りありがとうございます!!本当その通りで、他人事なんですよねーヽ(`Д´)ノ仕事だから仕方ないし、って考えがむかつきます!

でもアバラさんもおんぶ、ベビーカーで頑張ってらっしゃるんですもんね。私も強くならねばです🙋

• 2月26日