※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

3人目の妊娠で予定日が近づく中、出産が遅くなるのではないかと焦りを感じています。同じ経験をされた方はいますか?

現在3人目妊娠中です!

あと5日で予定日を迎えます( ᵕᴗᵕ )

1人目は41週で破水からの出産
2人目は38週で破水からの出産でした!

助産師さんや周りの方々に今回も早いかもね。と言われていたので予定日が近くになるにつれて少し焦りを感じてます。

色々な人に「まだ産まれてないの?」なども言われるので正直しんどいです( ´•௰•`)

1人目より2人目、3人目の出産の方が遅かった!という方いらっしゃいますか?( ´・ω・` )

コメント

ノンノン

はい!
まさに一人目より二人目
二人目より三人目のが出産遅かったです☺️!
二人目も、三人目ももう明日になっても陣痛こなかったら入院して促進剤です!と言われてから…次の日に陣痛くる感じでしたよ*

• えりな

えりな

コメントありがとうございます🙇♡

そうなんですね!😳
    遅くなっても周りからのプレッシャーとかなにもありませんでしたか?😭

• 2月26日
  • ノンノン

ノンノン

ありました🤔
    上の子が保育園に入っていたので、保育園の先生から
    まだなんですか?や
    あれ?今日もママ(送り迎え)来れちゃったんですねー笑 とか…🤯

また、私が入院中に上の子をおばあちゃんに頼む予定だったので…おばあちゃんが仕事のお休みを予定日付近で4日間取ってくれていたので、それもプレッシャーでした🤯

でも…私はいつも遅れるしね~と呑気でした笑
    ただ促進剤は嫌でジンクスやお散歩などこそこそやってましたが☺️💦💦

• 2月26日
  • えりな

えりな

やっぱり言われますよね😭
    私も実家の母と父が交互に連休をとってくれて、今まさにその連休に突入しています😭

今、高血圧のため入院中なんですがもう血圧も低いし浮腫もほぼない状態になったんですが、安静にと言われていて動くことが出来ないので、前駆陣痛の回数も少し減っている状態です😞

促進剤は明後日の予定なので、それまでになんとか陣痛か破水があればと思ってます( ´・ω・` )

• 2月26日
  • ノンノン

ノンノン

グットアンサーありがとうございます☺️

連休に突入しているのですね!
    それは焦りますね…私は連休終わる日に出産になり、申し訳ない~😥となりました…笑

入院中なのですね!
    安静なのであれば、運動することもできないし焦れったいですよね😭
    でも無事ここまでお腹に赤ちゃんがいてくれて、良かったですね!

今まで2回とも破水からなのであれば…破水から、ってこともありえそうですね🤔
    あかちゃーん!そろそろおいでーーー❤️❤️

• 2月26日