※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんが夜中よく起きて泣くので、夜眠れるか心配です。授乳時にも早く起きます。昼間と夜の泣き声の違いも気になります。寝かしつけもうまくいかず、将来に不安を感じています。

今1ヵ月の赤ちゃんを育てています。
3ヵ月ぐらいになると夜まとめて寝るようですが
今の感じだと到底夜寝るようになると思えなくて😭

ミルクの時間にきっちり起きます💧
なんなら15分前とかに起きます😂

特に夜中の授乳の際の泣き声は
めちゃくちゃでかいです😱
昼間も泣きますが昼間と全然違う声量。

今日寝かしつけを試してみましたが
全然効果ないようで逆に目覚めてました笑

この先不安( ˘ーωー˘ )

コメント

YUR

まだまだこれからなので、あまり構えずに赤ちゃんのペースでやってあげたほうがいいと思いますよー☺️
あまり気負いしてしまうとお母さん自身疲れますよ😹
ちなみにうちはもう4ヶ月ですが、夜そんなにまとまって寝ません。笑
赤ちゃんそれぞれ個性があるので、寝る子もいれば寝ない子もいるみたいなので、ゆっくりのんびり様子みながら生活リズム整えていけばいいと思います✨
お互い子育て頑張りましょう😀💕

あず

1ヶ月だと本当にきっちりおきますよね😅でもだんだんあれ?5時間も寝てるって日がでてきて今では8.9時間は続けて寝てくれたりします😊👍まだまだ大変ですが頑張って乗り越えてください😭💗

ちぇりー♡

うちも生後1ヶ月の頃は、ミルクの時間にしっかり起きてましたよ☆
泣いてくれるので起きれてました 笑

お兄ちゃんが全然起きない子だったので、
泣いてくれるっていいと思います!

泣き声が大きいのは元気な証拠です♡
成長するともっと大きな声になりますよー!
可愛い泣き声を堪能してください☆

泣いてばかりの赤ちゃんはあっという間に終わっちゃいますよ💦💦

ひぃ ❤︎

私も、頻回授乳で昼は常に飲んでてずっと起きてます。夜は寝付くまでかなりの時間ですし、泣き声大きいので焦ります.. 😅 やっていけるのか不安になります 。一緒に乗り越えましょうね 🙌🏻

マルマル

うふふ(*^_^*)💕
生後1ヶ月なら、まだ昼夜もリズムつかないですもんね😊
うちも娘のときは、寝なかったですよ〜夜10時から朝7時まで抱っこで置いたら泣くの繰り返しで、ずっと抱っこを1ヶ月ちょい…2ヶ月入ると大分夜寝てくれるようになりました😊
まだこの世に生まれてから、1ヶ月😊不安やなれないのは当たり前なので😊
皆さん通られる道ですね😊❤️

うちは9ヶ月ですが、ちょこちょこ起きてますよ(笑)
その子によって違うので
一概に、3ヶ月になればまとめて寝てくれる!!とは思わない方がいいです(^◇^;)

mini

うちもいまだに夜中起きますし、まとめて寝てくれる日はいつ来るのやら~って感じです😭寝てくれる子だといいですね♡
1、2ヶ月のときはお腹も空くし起きると思いますよ🙂

ひとみ

3人育てていますが、三女は1歳7ヶ月の断乳まで1時間置きに泣く子でした。上二人はいろいろでしたが、ある日突然寝るようになったり、ある日突然起きるようになったり、赤ちゃんは何しろ突然変わります^^;
いつか寝るようになるぐらいの気持ちで諦めた方が気が楽になりますよ☆

ハンバーグ

最近の自分のようでつい反応してしまいました😅今2ヶ月の娘がいますが、最初1ヶ月はそんな感じでした、が、2ヶ月になった途端に突然朝までぶっ通しで8時間眠るなんてことが続くようになりました、逆に寝すぎて不安で近くの助産院に相談したくらいです😂赤ちゃんてコロコロ変わるみたいです、とにかく体重増えてて元気なら、その子のリズムに合わせて大丈夫だよって言われました😅まだ生まれてきて1ヶ月、赤ちゃんは外の世界が不安ですぐ泣くみたいです、お互い頑張りましょうね😆