コメント
青空
しこりではなくて、出来物?おでき?みたいのができて、痛がったことあります。
石鹸の泡で優しく洗って、優しくよくすすぐようにって言われました。
青空
もし、化膿して出来物が白く見えているのであれば、病院でお薬もらえますよ。
-
ミルクティー
白くは見えていないです…
中にあるのでどうゆうものが
あまりわからないのですが😓- 2月26日
ぽにょ
うちの子もありました!笑
中にあるんですよね??!!
病院行ったら、そんな深刻じゃなく、
気がつけばいつの間にか消えてました(^^)笑
ミルクティー
触っても動かなく
優しく洗って剥いても取れないものなのでしょうか…💦
青空
とれないですね、ニキビみたいな感じなので。
お子さんの月齢にもよりますが、小さいうちは痛みに鈍感だからかも?
はれたりはしてないですか?
ミルクティー
腫れたりはしてないと思うのですが 初めての子なので色々と不安で 初めて発見した時は え?病気!?なんて思いました…💦
青空
すみません。ちょっと勘違いしました。
カスじゃなくて、化膿しているのではないですか?
ミルクティー
病院では恥垢だと言われたのですが 取れないので少し不安になりました…💧
青空
それは見たことないですね。
たまにお風呂でムキムキして、洗ってあげてますか?
ミルクティー
剥いて洗っているのですが…
赤ちゃんでもカスって溜まるものなのですね💧
青空
そうなんですね
カスなら心配いらなそうですね
たまに洗っていれば大丈夫そう😌
ミルクティー
長々と相談ありがとうございます! 😇