※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが小さめと言われて心配したのですが、同じような方はいますか?

健診で赤ちゃんが小さめと言われて心配したのですが、同じような方はいますか?

コメント

ミルクティー

病院の先生には、なんと
言われましたか?😳😳

• ぽん

ぽん

小さめだけど元気と言われまた!
    それと子宮内出血してるので安静にしてねって言われました!

• 2月26日
  • ミルクティー

ミルクティー

なら、少しでも安静にして横になっていたりする方がいいですね! 小さな命大切にしてあげてくだい😊💕

• 2月26日
mirukumama

まだ10週目!これからですね😊✨

a

これから大きくなってくれますよ☺️

K♡M

私は2人子供がいてますが、2人とも健診で小さめと言われていわした!でもエコーはあくまでも予測なんであまり心配しないても大丈夫です。
2人目は生まれる2日前の健診で1900ぐらいしかないと言われていましたが実際に生まれると2700もありました!先生に言われましたが、エコーで小さく映ってしまう体質の方もいるみたいなので、今は大きなより一生懸命動いてる心拍が異常なければ大丈夫だと思います!

長くなりごめんなさい

まーぼー

うちもはじめは小さめと言われていて、臨月になってもお腹があまり出ていなかったので心配でした。
3,000gピッタリくらいで生まれてきましたが、生後1ヶ月からは成長曲線上部ギリギリです🐷🌷

先生から特に何も言われていなければ大丈夫じゃないですかね?
小さく産んで大きく育てましょう♪

ひまわり

排卵日がずれている可能性もあるので、あまり気にしすぎなくていいと思いますよ☺️
先生は、そのほかに何かおっしゃっていましたか?

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    排卵日がずれていると言われました!
    それと、子宮内出血してるため安静にと!

• 2月26日
  • ひまわり

ひまわり

わたしも最初なかなか見えなくて、もしかして排卵日ずれているかも?ということで、最終的に予定日が一週間変更になりました☺️
    大人の成長と同じで、目安はありますが個人差あるので、先生が何も言わなければあまり気にしなくていいかと思います。何かあれば言ってくれると思いますので☺️
    出血は心配です!
    大事な時期なので、無理せず安静にしてください💦
    出血すると、赤ちゃん心配になりますよね😭

• 2月26日
  • ぽん

ぽん

一番最初自分の計算で6週目に行ったつもりでしたが、まだ4週目でした😅

とても心配でなるべく安静にするように心がけています。ありがとうございます😊

• 2月26日
ヒーロー

私も妊娠してから検診のたびに小さめだねと言われていました…。
実際2450と少し小さく産まれましたが、今ではパンパンになってますよー笑
小さく産んで大きく育てると投稿にありましたがまさにその通りです!笑

でもまだまだこれからですね^ ^
頑張って下さい^ ^

saa*

私も7wの検診で小さめだからと言われ
予定日が最終生理よりも
1週間以上遅くなりました!
最終生理からの予定日だと排卵とタイミングも
ばっちりなのですが
先生に言われた予定日で排卵とタイミングを
計算すると全くありえないので
ん?っと疑問でしたが
エコーだし誤差あるだろうと
気にするのやめました🙌
今のところ問題なく順調に
成長してくれてますよ☺️

A mam

私も最初小さめでしたがすぐ大きくなりましたよ😊今では普通より少し大きめです( ◠‿◠ )